桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS おっぱい・・・が(T_T)

<<   作成日時 : 2010/06/14 20:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 悲しいお知らせがあります。。。

 桃ちゃんの左下の おっぱいを 取ることになりました。

 病名は「乳腺腫瘍」です。

 以前から、乳首の所がぽこっとなってましたが・・・

 様子をみていました。

 去年はまだ小さかったのに、今年に入ってから倍ぐらい(直径2.5センチ?くらい)に

 なってたのです。

 悪性かは分かりませんが、切除してから病理検査に出すことにしています。

 桃ちゃんは、至って元気ではあります!!







患部 ↓ (わかりづらいかもしれませんが・・・)

画像









 手術前の血液検査と、レントゲンを撮りにいつもの病院へ。。。。








「ももは げんきぃ〜〜〜♪」

画像








しっぽは、正直です。。。

画像









「おねえさ〜〜〜ん、あ・そ・ぼ ♪」

画像








待っているときは、何故か嬉しそう。。。?!

画像








でも、やっぱり・・・しっぽは、正直です・・・(´・ω・`)

画像








待つこと、一時間!!

落ち着かないので、母の足に挟んで待機中。

画像







、「おとうさん」が来ていました ^m^

画像


 真っ白で、若くって 可愛かったぁ〜〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

 残念ながら、こっちを向いた写真が撮れませんでしたぁ〜〜〜<`ヘ´>






 手術は今月の30日の水曜日にお願いしました。

 去勢もしてなく、子供も産んでないので

 こんな風になりやすいのかもしれません。。。

 もうすぐ10歳になる桃ちゃんですが、麻酔のリスクなども言われましたが

 先生も「桃ちゃんなら、若いから大丈夫だと思いますよ。」と言ってくれたので

 ねーちゃんと相談して、決めました。

 桃ちゃんの無事を祈って下さいませ 


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん、心配ですね。でも10歳の桃ちゃんなら、手術に十分耐えられると思いますよ。先代の綺々が8歳で乳腺腫瘍を切除しました。去勢も出産もしてないところも桃ちゃんと一緒です。綺々は腫瘍(良性でした)の手術と同時に避妊手術もしてもらいました。その後は15歳まで元気でしたよ。腫瘍が良性であることを祈ってます。桃ちゃん、頑張ってね。

2010/06/14 22:10
ビックリしました。
でも、きっと大丈夫。
もちろん、こちらから気を送りますね。
大丈夫、大丈夫。
大吾パパ
2010/06/15 08:19
こんにちは 初めまして
ブログ渡りをしてるうちに 桃ちゃんのブログに来てしまいました
我が家にも 柴の はな 年齢は定かではないのですが 10年はとっくに越えてる 老犬がいるんです
その はなも 出産経験は1度あるのですがその後何年も出産経験もなく避妊もせずに 同じ腫瘍が昨年 みつかりました 検査の結果 悪性でした すぐに手術もしましたが 今は 肺に転移し 年内もつかどうか・・・と言われています 今は3週間おきの抗ガン剤と毎日の痛み止めのお薬とで 暮らしています。それでも 毎日元気に走り回り そんな大病も感じられずに 毎日 微笑ましい日々を 静かに過ごしています。桃ちゃんの家族の 今のご心配不安な気持ち よくわかりますよ
その気持ち 桃ちゃんにも 伝わってしまわないように 大丈夫!って 思い信じ 気落ちせずにね・・・
と 言っても 心配ですよね 
大丈夫だと信じ 毎日を お過ごしください
吉報 まっていますね^^ 
若葉
2010/06/15 10:22
気になっていました。
以前、少し言われていましたものね。。。
私が先日アップした、チャッピーちゃんも、手術する事になりました。
桃ちゃんのシコリの大きさとチャッピーちゃんのしこりの大きさ、同じぐらいやわ〜。
他の転移が無さそうなのかな?
これを機会に、避妊とかもするの?
桃ちゃん、体力も有るし、先生が言われるように、若いから、大丈夫よ〜。
シコリが良性であること祈ってるね〜。
水姫さんも、気丈夫で居てね〜\(^o^)/
りん子
2010/06/15 17:15
桃ちゃん大丈夫ですよねまだまだ元気で若いから
腫瘍が良性で手術がうまく済むように祈っています

水姫さんご心配でしょうけれど桃ちゃんの為にがんばって下さいね

2010/06/15 19:20
桃ちゃん頑張って下さいね。

以前、「去勢もしてなく、子供も産んでない」となりやすいと聞いた事があります。
でも、桃ちゃん元気だあから大丈夫ですよ。

桃ちゃん、「完全復活したら、ご褒美に松戸迄遊びに連れてって!」と申してますよ。 たぶん^^
ぽん吉
2010/06/15 21:42
藍さんも、こんな経験がおありだったのね。
至って元気ではあります!
良性であることを願って、手術に挑みますね!!
まだ日にちはありますけど。。。
水姫
2010/06/16 16:03
大吾ぱぱさん、ありがとうございます!
気を送って下さるので、桃ちゃんは元気パワー倍増で
この試練?!を乗り切ってくれるはず!!
水姫
2010/06/16 16:04
若葉さん、初めていらっしゃってくれてありがとうございます。
はなちゃんも大変でしょうが、お互い愛するパートナーのために愛情を注ぎましょうね (*゜▽゜ノノ゛☆
先生も転移はしていないと、おっしゃるので良性であると信じて手術に挑みます。
水姫
2010/06/16 16:06
りん子さん、ありがとう!
先生は避妊手術の話はしなかったし、もう高齢に入ってるのでするつもりはありません。。。
患部を取ってもらって、経過を見ようと思います。
大丈夫!!桃ちゃんはっ (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2010/06/16 16:08
毬さん、ありがとう〜。
女の子は色々あるのね・・・(´・ω・`)
でも、桃ちゃんは長生きしてくれるって信じてます!
大丈夫、大丈夫♪(*^ ・^)ノ⌒☆
今も元気です。
水姫
2010/06/16 16:10
ぽん吉さん、私もその話は聞いたことがありました。
でも、去勢手術をする気になれなくてね。。。
せめて子供を産めたら良かったのですが。
機会がありませんでしたし、子供を産んだら手放せそうにないですしね。
今月末には手術ですが、桃ちゃんは大丈夫でっす^m^
水姫
2010/06/16 16:12
桃ちゃん、大変。
水姫さん、さぞや心配だと思います。
が、きっときっと、大丈夫!
うちの子は、昔背中に腫瘍らしき塊ができてるのに気づいてびっくりして病院へ行きました。ぷよぷよなので、しばらく様子みて、脂肪のかたまりなら自然に消える、塊が固くなったらがんの可能性ありなので切除しないと、と言われました。
幸い、脂肪だったようで、1週間ほどでなくなりましたが。

桃ちゃん、処置が早いから、きっと大丈夫ですよ。無事切除が終わることを祈ってます。
cfoster
2010/06/27 16:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おっぱい・・・が(T_T) 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる