桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 北見菊まつりへGO−!!

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 13

わ〜〜〜い

 あいままさんから、嬉しいお届きものがぁ〜〜





桃ちゃんにそっくり〜〜のステッカーよぉ

画像


 と〜〜っても、似てるでしょう〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆





これは、「和んこ堂」さんの、ストラップよ〜〜。

画像





もったいなくて・・・使えません 





あいちゃんの、メッっセージ付きなのぉ〜〜

画像


 いつも艶艶で黒々で美しい、あいちゃんですの!!ほほほ・・・ (≧▽≦)





憧れの、「和んこ堂」さんのグッズはどれも可愛いわよねぇ〜〜^m^





「あいままさん、ありがとうございま〜〜すぅ

とっても嬉しいですぅよぉ。。。桃ちゃんの特徴をとらえてらっしゃる!!」





    


すっかり秋めいた北海道。

忙しくって紅葉も堪能しないまま・・・

でも、今日は仲間と一緒に北見へGO−

なぜって・・?

菊まつりを鑑賞しに&「オホーツク塩焼きそば」を堪能しに行って

参りましたぁ〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆






菊のアーチが素敵ぃ〜
画像








会場は菊・菊・菊 の一色です!(って、色んな菊がありますが・・・)
画像







花火のような・・・美しいグラデーションの菊(名前・・分からない・・・)
画像






もっこり菊??(一本の茎からこんなに見事なドームが!!)
画像






美しい菊の花がたっくさん〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
画像







で、こんな素敵な着物を着てみました。。。(ダダです^m^)

姫のお着物?
画像







こんなのもあるよ〜!
画像


こっちは、お殿様ようだったのね・・・後から、気付く水姫であった (`ε´)







そしてっ!!

お次のお目当ては。。。

「オホーツク北見塩焼きば」





うまいっ!!!
画像


このアツアツの鉄皿にオリジナルのホタテエキスが入った塩だれを

ジュ〜〜〜ッと、かけてくれる!

ホタテ、タコ、カニ(これはほんの一かけら)、玉ねぎが入ってて

温泉卵、じゃがバターが付け合わせ。

お好みでオニオンスライス?と、レモンをかける。

ライスとスープ、〆のコーヒーがついて・・・

なんとっ!!850円なり〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆

とっても、旨いですから是非ご堪能あれ。

私は駅前をずーーと登ったところにあるホテル黒部のレストランで

いただきましたぁ^m^(TVで紹介されていたから)

最後は端野町にある新しくできた温泉「金の湯」にのんび〜〜り浸かって

日ごろのお疲れを吹っ飛ばして・・・旭川にもどったのでした。

休みの日はあっという間に時間が経ってしまいますね(´・ω・`)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃんそっくりのステッカー。モデルはまろ君(まろりんさん家の)ですよ。そういえば桃ちゃんに似てますね。そっくりステッカーをゲットされて、よかったですね。実は私も同じものを持ってます。もったいなくてどこに貼るか思案中もおんなじです。
塩やきそば、めっちゃ美味しそう。こんど北海道へ行ったら絶対食べたいです。

2009/10/26 00:59
あいママさんから、和んこ堂ですね(^^)
ステッカー桃ちゃんに似ている〜〜〜。
あいママさんは、和んこ堂のプロフェッショナルです(^^)

菊、豪華だなぁ〜。
ひまわりのような菊が気に入りました(^^ゞ
オホーツク北見塩焼きばも、うっとり(笑)
いつか北海道に(いつも言ってるがする…(^^ゞ)
行きたい〜。その時は、グルメ案内宜しくね(^^ゞ
りん子
2009/10/26 12:33
あら、ほんとに桃ちゃんにそっくり。^^

そちらも寒いのですか?
ぽん家も昨日からストーブ登場です。

北海道育ちは、家の中は暖かくないと。。^^
ぽん吉
2009/10/26 22:48
桃ちゃんのブログを見に来たらまろくんのステッカーと目が合ってびっくり!しました
和んこ堂さんのグッズ、かわいいですよね〜!
うちには頂いたぽん太の似顔絵うちわがあります
ステッカーで見ると桃ちゃんと似てますね!

北見行ってきたんですか!
お疲れ様です!充実したお休みでしたね
菊祭りの菊もきれいですね〜!殿様の水姫さんも素敵ですよ
ぽん太ママ
2009/10/26 23:32
最初のコメントに
「オホーツク北見塩焼きば」なんだなんだ!旨そうですね!名産?有名なんですか?
やっぱりそちらは、旨いものがたくさんありそうですね!
菊祭りも、今の季節しか見られませんからね。グットタイミングです。
菊の着物洋服?う〜ん
スレンダーの水姫さんが、着膨れに見えます(笑、失礼)
そして、温泉、充実した、至高・至福の一日でした。
大吾パパ
2009/10/28 11:47
藍さん、これはまろくんだったのですね。。
ほんとに勿体なくてどこに張るかなんて。。。
塩焼きそばは、お勧めで〜〜す!!
また、美味しいもの発見したら紹介しますね(*^。^*)
水姫
2009/10/28 13:40
りん子さん、塩焼きそばを食べいいった甲斐がありました!やっぱり、お目あては「美味しいもの」に限る!
食い気専門の水姫であります。
北海道にお越しの際には是非〜〜^m^
美味しいもの、たくさん発見しときます♪(*^ ・^)ノ⌒☆
水姫
2009/10/28 13:43
ぽん吉さん、ストーブ??とっくに着けてますぞ!!
北海道育ちは寒がりなんですよぉ〜^m^
でも、調子が悪くて三回も業者にきてもらったの。。。
分解掃除に出したら調子が悪くなったなんてね。。。
(`ε´) 時間がもったいないわぁ〜〜
水姫
2009/10/28 13:45
ぽん太ままさん、塩焼きそば食べに行った?
美味しかったですよぉ〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆
北見は生まれ故郷で、子供のころ菊まつりを見たことあるけど、怖いイメージでしたね。だって、武士の蝋人形に花を飾ってあるから。。。
でも、先日また見たけど色んなブースがあって、楽しく帰ってきましたよ!
水姫
2009/10/28 13:48
大吾ぱぱさん、塩焼きそばは北見の新しいご当地グルメです。前々から気になっていて、やっと行ってきました!次は、帯広の「豚どん」ですな〜〜^m^また、ご報告しますね。旭川は、「北の富士」のちゃんこがお勧め。とっても濃厚で旨いスープです。お値段はお高ですけど、ほんとに旨いですから!!
水姫
2009/10/28 13:51
和んこ堂さんの柴グッズ柴仲間で人気ですね

菊のアーチすごい豪華ですね〜
お姫様とお殿様になった水姫様も豪華です
塩焼きそばおいしそう〜
ほたてエキスと少しの海鮮物(笑そしてじゃがバターと温泉卵 ライスにコーヒーで850円〜?
やす〜い!!
北見へ行ったら食べよっ〜と・・行けないか〜;;


2009/10/28 20:53
赤柴ちゃんのステッカー、桃ちゃんにそっくりって思ってましたが、モデル犬がいらしたのね♪
ストラップは使って下さいね!
古くなったら、又新しいのチョイスしますよ〜(^^)/

菊のアーチ、すごいですね!きれいです〜(*^^)v
香りもすごかったんじゃないですか?
でも花よりだんごの私は、「オホーツク北見塩焼きそば」が気になるわ〜!
850円でとっても安くて、美味しそうね♪
綺麗な物を見て、美味しい物をお腹一杯食べて、最後に温泉まで入って日頃の疲れを取る!
フルコースのお出かけでしたね!
これで又明日からのお仕事、がんばる事ができますね〜(^^)/
あいママ
2009/10/28 23:34
桃ちゃんそっくりのステッカー、素敵ですねー。さぞや桃ちゃんもご満悦?

cfoster
2009/11/01 21:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
北見菊まつりへGO−!! 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる