桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪切り・・・Y(>_<、)Y

<<   作成日時 : 2011/04/21 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

そう、ここは・・・病院








画像







何故かって?

画像







また、右手の狼爪がぐるぅ〜〜〜〜〜〜〜んと、







伸びて、巻いてしまったからですぅ。。。。(T_T)







「また びょういんかっ・・・・」

画像







「ふふっ・・・まだ よばれない・・・・^m^」

画像








狂犬病の予防接種も兼ねて、気がおも〜〜〜〜い母は

やっとの思いで、いつもの病院へ車を走らせたのでした。

車に乗れる桃ちゃんはとっても嬉しそうだったなぁ。。。(*^。^*)






診察前の桃ちゃんは、ご機嫌よろしゅうございます。。。

画像







その後、診察室へ・・・・GO−−−
当然、母は






初めに子宮のエコー検査では、膀胱炎と卵巣にのう腫があることが判明。

もう、手術をさせたくない母は今後の経過をみて決めようと思います。

卵巣ののう腫のせいで、ホルモンが過剰になり「おっぱいのしこり」が

できた可能性があるらしい・・・去年、三つとったからね・・・・



何故こんな検査をしたかっていうと、女の子中

随分、水を飲んで、おしっこも沢山したことを話すと、先生は「子宮内膜症」とか、

色々、病名をあげたので検査をすることにしたんですぅ。。。。


爪切り&狂犬病予防接種に来たのに・・・こんな事実が判明








ぎゃお〜〜〜〜〜〜〜ん???  ぎゃお〜〜〜〜〜〜ん!! 

の悲痛な雄叫びを発する桃ちゃんでありました。

他のお客さんが、「どうしたんですか????」と尋ねて聞いてきたらしいです・・・

だって、まるで虐待を受けているような声ですもん・・・(#`ε´#)

痛くもないのに・・・・・さ・・・・・(三人がかりで、行っていました)







              すっきりな、おみ足 ↓

画像







              狼爪もスッキリ〜〜〜

画像








桃ちゃんも、今年の秋で11歳。

毎年、病院のお世話になることが多くねってきたのぉぉ。。。

桃ちゃんを、応援してね!





・・・・・被災地のみなさん、どうか早く復興され
      元通りの生活に戻れますように・・・・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん、爪がすっきりきれいになってよかったね。でもでも、水姫さんにはまたまた心配の種が増えちゃいましたね。家の先代犬は8歳で乳腺腫瘍(良性)、15歳で乳がん(悪性)の手術をしました。15歳で手術はしたくなかったけど、見る見る大きくなって行く患部に手術せざるをえませんでした。どうしても年齢とともに心配が増えますね。経過をよく見てあげてください。お大事にね。

2011/04/22 11:53
狼爪は、気づかないうちにクルリン〜ってなってしまいますものね。
切って貰って良かったね(^^)v

11歳…
手術迷う年齢ですよね。
でも、今の医学だし、出来ない年齢でもないし、先生と相談してゆっくり考えて下さいね〜。
痛みはないさそうなのかな?
桃ちゃん、お大事にね〜♪
りん子
2011/04/22 12:24
桃ちゃんのぺろぺろ動画かわいいです

家のポッキーは狼爪になるんだろうか・・・
見たことがないような、気になった事がないというか、今度気を付けてみてみます。
旦那が切ってくれているのかな・・・
かずみお
2011/04/23 16:40
藍さん、やっぱり去勢か子供を産ませないと良くないんでしょうね。聞いてはいましたが、去勢するのがかわいそうでね・・・子供を作らせる機会もなかったし。。
結局手術となると、去勢をした方が良かったのでしょうね。
今後も気をつけて様子をみていくつもりです。
水姫
2011/04/24 20:55
りんこさん、絵留ちゃんはちゃんと爪を切らせるお利口さんで羨ましい。。。
桃ちゃんは小さい頃から駄目でぇ・・・もっと訓練するべきでした!
ほんと、すごいんだからぁ〜〜〜病院での叫び!!!
先生がたを齧るかとおもったぁ〜〜〜\(◎o◎)/!
水姫
2011/04/24 20:57
かずみおさん、くいしん坊の桃ちゃんが良く分かるでしょ!!必ず、やるのよぉ〜〜〜
洋犬はそんなに嫌がらずに切らせるから、いいよね!!
水姫
2011/04/24 20:58
卵巣嚢胞に気づかず、おっぱいのしこりも放置してしまったために、乳癌が転移して膀胱癌になり、ももは天へ登ってしまいました。
手術するなら、まだ体力のある今のうちですよ。
小桃は一日手術です。可愛そうだけど・・・・
ちゅうたろ
2011/04/24 22:29
桃ちゃん心配ですね
お医者様とよく相談して桃ちゃんに一番良い手当をして元気に長生き出来るようにしてあげて下さい

爪切りはまだ毬はした事ないのですがもしもお医者様でしてもらったらきっと桃ちゃんと一緒だと思いますよ(笑


2011/04/25 13:32
手術せずに済むといいですね…。
やっと去年の手術の傷も癒えたのに、また手術じゃ桃ちゃん可哀そうですもんね…。

狼爪、大変でしたね。桃ちゃんの絶叫、一度聞いてみたい気もします 桃ちゃんのブログを読んで、ぽん太の狼爪みたら、ちょっと伸びてました!ティッシュ敷いて普通に切りましたが、無抵抗でした…のんきなぽん太です
ぽん太ママ
2011/04/28 01:20
桃ちゃん、すっきりして良かったね。
病院はいやだよね〜
検査。。。きっと大丈夫!
cfoster
2011/05/05 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪切り・・・Y(>_<、)Y 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる