桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 耳がぁ〜〜〜\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2010/12/01 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

たいへ〜〜〜ん!!






こないだから、桃ちゃんがなんか首を振って耳を気にしてるなぁ・・・

と思ってたら

なんと、覗いてみると耳の中がジクジクしてるぅ〜〜〜\(◎o◎)/






「なんか みみ へん・・・・(´・ω・`)  かもぉ・・・」

画像







確実に、耳が傾いてます・・・(T_T)

こんな事初めてで。。。。

次の日、病院へ






やっぱり、左耳が傾いてます・・・

画像








待ちの時間は、ニヤッとした瞬間もあったけど

いつもより、かなりテンションが低いですぅ。。。(うちでも)


画像









「もも ちょうしわるいのぉ〜〜〜

画像







この後、治療をしてもらい

目薬みたいな点滴の薬をもらい

様子を見ることに。

病名・・・聞かなかったぁ〜(Θ_Θ)








その後の桃ちゃんは二日目ですが、少しづつ良くなってる感じです。

歳をとってくると、悪いところが多くなってきますね・・・(T_T)

調べてみると、細菌数がかなり増えているらしい。

なんでぇ〜〜〜〜?!

いつもより、テンションのひく〜〜〜〜い桃ちゃんでありますぅ。。。







で、今日の母の大失敗!!


画像







洗濯ものに、ティッシュが混じってたのね〜〜〜〜

どうして????

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
大吾も、小さい時から耳の疾患があります。
頭を傾けて、ブルブルやったり足で、耳の中を器用に掻いたりしますよ。いつもなんでなれてますが軟膏を耳の中に塗ってあげれば治ります。
あ〜びっくりした、最後のティッシュ、桃ちゃんがやったのかと思いました(笑)それにしても細かくしたなと。違ったのですね。
大吾パパ
2010/12/02 06:19
桃ちゃん耳どうしたんでしょうね〜
お薬が効いて早く治るといいですね
歳と共にいろいろ出てくるのはやっぱりワンちゃんもですか〜私だけかと思っていたのに〜(−−〆)

ティッシュインでの洗濯経験ありです
跡が大変ですね((+_+))

2010/12/02 21:28
ありゃりゃ…大丈夫ですか
柴は立ち耳なので耳の病気は少ない方だと聞いていたんですが、やっぱりあるんですね…。
でも薬の効果が出ているようでちょっと安心です。
夏の手術、お腹の毛が抜けた傷、今回の耳…わんこの世界にも厄年ってあるんでしょうか…
ぽん太ママ
2010/12/03 03:35
桃ちゃんの耳、大丈夫ですか〜〜。
薬で落ち着いているみたいだけど、何が原因だったのかしらね。
友達の柴ちゃんが、耳がじゅくじゅくしていました。
その子は、耳わ障らせてくれないから、拭くことがなかなか出来ないらしく…
桃ちゃんは、耳掃除できるのかな?
絵留は、私がしょっちゅう、指で拭いているよ〜。
お大事にね〜。
ティッシュ、これって災厄ですよね〜(笑)
まぁ〜お金じゃなかったから良いとして〜〜〜(^^ゞ
りん子
2010/12/03 12:22
桃ちゃん、お耳大丈夫ですか家の先代が耳の傾きがヘンな時は、やっぱり耳がジクジクして病院へ行ってました。可哀想だけど、しっかり治してくださいね。家は詰めが甘くて再発しましたので。

2010/12/03 20:32
桃ちゃん今年は大変・・・
齢も十を過ぎると色々と出て来ますし。
早く治ると良いですね。
ちゅうたろ
2010/12/05 02:28
耳、傾いちゃうの、我が子も何度か経験しました。外耳炎とか内耳炎とか、いろいろ。ミルクみたいな液体の入ったガラス瓶を処方されて、付属のスポイトで何滴か耳の中に入れると、何日かで直りました。
桃ちゃんも、早く良くなってね。

洗濯物にティッシュ。。同じ事、我が家でもついこないだ起こしてしまいましたよっ
cfoster
2010/12/05 20:50
ちゃんと病名も聞かないと!!

でも、テンション低い桃ちゃんも可愛い。*^^*
ぽん吉
2010/12/06 21:47
お越し下さった皆様!!
ご心配ありがとうございます。
桃ちゃんの耳の傾き具合は、すっかり良くなりました。
でも耳の中を見るとまだ赤い感じ・・・
まだ病院へ通わなくっちゃ。
耳の薬を入れるときは怖い顔に変身で・・・
齧られそう\(◎o◎)/です。
水姫
2010/12/08 15:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
耳がぁ〜〜〜\(◎o◎)/! 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる