桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の北海道はあっついどぉ〜〜〜〜

<<   作成日時 : 2010/08/22 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 暑い夏が!!

 猛暑とも言うべき、北海道の夏にしては暑すぎる\(◎o◎)/

 暑い夏が好きだけど。。。

 可愛そうなのは、桃ちゃんです。。。







「けがわ きてるから たいへんよぉぉ〜〜〜〜(#`ε´#)」

画像









ゴジラ桃かっ?!

画像










扇風機でクールダウンできない、ワンコは可愛そう。。。(T_T)

(犬は毛穴が無いから、風では涼しくならないんですって!

 ねーちゃんから、教わった母であった。。。)

画像











こんな、常夏の島に桃ちゃんが行ったような・・・行かないような・・・・( ̄m ̄*)ぷっ









画像

                             ※ねーちゃん作







最近、友人がトルコへご旅行。。。(え〜な、え〜な〜〜〜)

で、そのお土産が可愛くって、UPしちゃいました!!







 アップルティーのセット
画像




 お菓子のセット
画像




中は、こんなんでしたぁ〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
画像








私も観光で、海外旅行がしてみた〜〜〜いっ!!

 がありましぇ〜〜〜ん


     


       皆様、暑い夏ですがガンガン食べて体力つけましょう〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
常夏の島に桃ちゃん、よぉ〜似合っているわ〜〜〜(^^)v
トルコ…どこか海外って行きたいよね〜。
でも、国内の方が、ゆっくり出来る気がしているのは、年いったせいかしら(笑)

「犬は毛穴が無いから、風では涼しくならない…」
風通しの良い所に居る気がするんだけど…
毛穴で感じずに、顔で感じているのかしら…(@@)
結構、顔だけが、涼しい場所って多いから(^^ゞ
りん子
2010/08/23 14:45
常夏の洋服は、水着ですね。
でも、ワンコは海外の場合、寒いところがいいですよね、絶対。
たしかに、汗腺が無いので気化熱でも涼しくなることは無いみたいです。ただ毛皮の中の温まった空気を取る為の扇風機は効果あるみたいです、それと舌と肉球を風に当ててるみたいですよ。
大吾パパ
2010/08/23 15:05
今年は北海道も灼熱ですか〜
此方は毎日酷暑日が続いていますよ〜
毛皮族はやはり暑いんでしょうね、毎日ハァハァ言ってます。
ちょっとは涼しいかなって毬は首のバンダナに保冷剤を入れてますよ〜

2010/08/24 16:08
そっか、やっぱり毛穴がないと、風をおくりながらのおさんぽも無意味なのかしらん。
かといって水浴びしてくれると後が大変。
桃ちゃんはどうしてるのかしら。
cfoster
2010/08/24 21:43
そうか〜、今年は北海道もあっついどぉ〜・・・ですか^_^;
大阪も暑いですよ〜。
毎日猛暑日で、連日アッチアチですよ。
水姫さんは夏が好きなんですか?
私は年々嫌いになっていきます。
もう身体がついていけませんわ!
それなのに食欲は減らないし、ビールは美味しいし・・・。
この後の、「食欲の秋」が怖ろしいわ(>_<)

ワンコって風では涼しくならないの?
知らなかったわ!
あいは毎日クーラーのかかった部屋で、へそ天で寝ています。
この子も絶対肥えるわ・・・。
桃ちゃん、もうじき9月だよ〜。
あと少し暑さに負けずに乗り切ろうね♪
あいママ
2010/08/25 23:13
こんばんは。
ついに「もも」の2代目「ネギ犬」の「小桃」がやってきました!
亡くなったももに導かれるように。


犬は毛の少ないおなかをほどよく冷やすと良いみたいですね。
実際、日陰に穴掘って冷やしてるし。

秋田は悪天候の方が多くてじめじめした日の方が多かったなぁ。

今年は動物の熱中症も多いみたいなので、お互い気をつけましょう!
ちゅうたろ
2010/08/29 02:24
りんこさん、そちらはまだまだ暑いんでしょうね〜〜。
こちらも、お盆が過ぎたというのに暑いでっす!!
朝晩は、涼しくなったよ(*^_^*)
桃ちゃんも、夜のお散歩では、普通にハッスルですよん。
水姫
2010/08/29 13:08
大吾ぱぱさん、さすが何でも知ってますね〜〜!!
そうなんだ!ベロと肉球には効くのね。ふむふむ・・
まだまだ花火や、爆竹が鳴るので要注意です!!
おしっこしちゃうから。。。(Θ_Θ)
水姫
2010/08/29 13:10
毬さん、お庭のお手入れが大変でしょうね〜^m^
でも、お手入れも楽しいんですよね!!
私は時間がなくって、ぼうぼうに伸びた雑草をこないだ
やっと排除しました!
毬ちゃんも、お手伝いしてるのかなぁ。。
水姫
2010/08/29 13:12
あいままさん、いつもアウトドアに命を燃やし?!ているので凄いわぁ〜〜〜(*^。^*)
わたしは、お家で引きこもりがしたい。。。
なんだかんだと、年じゅう忙しい毎日です。
桃ちゃんがいると、癒されますね〜〜。
今欲しいもの・・・マッサージ器!!
水姫
2010/08/29 13:14
cfosterさん、ダニ君は水浴びしてるのね〜〜!!
家はさせたこと無いわ・・・
こんど、お庭のホースで水をぶっかけちゃおうか?!
って、もうじき秋だった。。。^m^
雲が高くなりましたぁ〜〜秋ね。

水姫
2010/08/29 13:16
ちゅうたろさん、子桃ちゃんが来てくれて良かったぁ〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
賢い子なので、育てるもの楽?!かも。。。
可愛い柄ですね!!黒地に、手袋を履いてるみたい。。。^m^
水姫
2010/08/29 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年の北海道はあっついどぉ〜〜〜〜 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる