桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の香りの贈り物〜  (*゜▽゜ノノ゛☆

<<   作成日時 : 2010/04/10 23:31   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7


 我が家に、一足早いが届きました〜〜





画像







 
 こんなに立派なタケノコが\(◎o◎)/!

画像


 北海道では、「笹竹」と言って 細長〜〜〜いタケノコですの。




 夕食は、タケノコのお刺身に決まりっ






画像






早速、タケノコの柔らかい所をスライスして・・・

菜の花のおひたしをあつらえて・・・





本日のメニューが出来上がりっ

画像


わさび醤油でいただくんですね。。。。






パンジーやフリージアの花束を食卓に飾って。。。






画像







春の香りを満喫しながら。。。

夕食をいっただ〜〜きま〜〜〜す (*゜▽゜ノノ゛☆

野菜が大好きで・・・こんなに美味しいタケノコ初めて食べたんですよぉ〜!!






桃ちゃんは・・・一緒に頂いた、牛ジャーキーが気になって・・・気になって・・・

画像







お決まりの芸(お手・お座り・伏せ)をこなして。。。






袋にお手をしている ↓ ( ̄m ̄*)ぷっ

画像








「げっと したよぉぉ〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆」

画像


 牛のジャーキーはあまりあげたこと無かったの。

 がっついて食べてたので、美味しかったのね〜〜^m^






   毬師匠、素敵な春の贈り物 ありがとうございました!!

     こちらも、だんだん春に近付いてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
うわぁ〜春って感じですね〜!
筍も菜の花も美味しそぉ〜
桃ちゃんも美味しいジャーキー、ゲットできて良かったね〜!
でも私が一番食べたいのは赤福ぅ〜あんこもち大好きです
ぽん太ママ
2010/04/11 02:39
おぉ〜〜〜〜〜。
水姫さん素敵に、たけのこのアレンジされていますね〜〜〜。
本当に春だわ〜♪
私の次回の記事も見てちょ〜。
ちと今汗が出ていますが(^^ゞ
りん子
2010/04/11 12:19
ぽんパパも竹の子より、ジャーキーの方が好きかも^^

羽田に買い物に来るのですか??^^
松戸にも来て下さいね。。。。
ぽん吉
2010/04/11 18:24
ぽん太ままさん、本当に美味しかったよぉ〜〜^m^
やっぱり、赤福すきですかぁ?
程よい甘さが最高〜〜ですねぇ〜〜♪
最近、美味しものを頂いてばかりでぇ〜〜
危険・危険注意予報。。。
春が一番太っている私・・・(#`ε´#)
水姫
2010/04/11 19:35
りん子さん、タケノコがこんなに美味しいとは知りませんでした。。。^m^
こちらには、こんなに美味しいのは売ってませんもの。
採りたてが一番よねぇ〜!!
菜の花も大好物なんですよぉ。
あ〜〜〜おいしかったぁ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2010/04/11 19:37
ぽん吉さん、舟和の「いもようかん」は最高ですよぉ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
無添加だから、ネットで買えないの。
でも、西部デパートの「うまいもの展」で買えることがあります!
飛行機にのって、羽田まで・・・高い、「いもようかん」になりそうね・・・( ̄m ̄*)ぷっ
水姫
2010/04/11 19:39
筍美味しかったですか
よろこんで頂けてよかったわ(^^♪

桃ちゃんも(さや)おいしかった〜?

2010/04/11 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の香りの贈り物〜  (*゜▽゜ノノ゛☆ 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる