桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS おぉぉ〜〜〜冬に逆もどり・・・

<<   作成日時 : 2010/03/22 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 ちょっと前は、気温が上がったり、雨が降ったり

   やっと融け始めていた雪が、また昨日からの強風や吹雪で

   すっかり冬に逆戻りした こちら 旭川です。。。




お散歩から帰宅の桃ちゃん 





「また ゆきが ふって よかったね へへ・・・」

画像


    母 「桃ちゃんは、さぞ嬉しいだろうねぇ〜おかぁさんは大変よぉ〜〜!!」







うちの玄関先を番兵している、桃地蔵??

これ、生で見たら どきっ とします

画像



   (うちの母親は、「気味悪い・・・」なんて言います (`ε´) )







「ばんぺい ごくろうさん。ここは さむいよぉ・・・」

画像








「ももは おうちに はいるよぉ〜〜、はやくあけて!!ばーやん」

画像








とうとう、屋根の雪が雪止めフェンスと繋がってしまいました・・・(´・ω・`)

画像


           ひぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜Y(>_<、)Y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ〜〜〜〜〜〜最後の雪のかたまりは、恐怖です(^^ゞ
まだ雨には遠いのかな?
桃地蔵、きっと通る人もびっくりしていると思うなぁ〜。
そして、「なんてこと!こんなに寒いのに外だなんて…」
なんて思ったりして?(^^ゞ
りん子
2010/03/23 17:19
まだこんなに雪があるんですね〜
地面が見えるのは何時になるのかな〜
桃地蔵我が家にもありますよお座りやた立っちやら玄関を開けると初めての人はびっくりします(笑
柴犬の人形を見ると買ってくるので・・・

2010/03/23 20:10
すっごい雪ですね〜!
びっくり!
大阪では一度しか雪をみませんでした。
それも全く積もらない。。
桃地蔵、とってもかわいい〜
うちも欲しいわあ
cfoster
2010/03/23 22:09
ほんと、真冬って感じですね。
ぽん家は4/3・4と地元の桜祭りで、すっかり春気分ですよ!!
是非、遊びに来て下さい。一年で一番地元が賑わってますから。。
ぽん吉
2010/03/23 22:23
そろそろ春か〜と思ってたので、雪の多さにビックリ!こちらでは桜が開花して、寒い中で宴会やってる若者もいるのに…桃地蔵、寒そ〜!動物虐待を疑われないように(笑)あと少し、寒い中で頑張ってください。

2010/03/23 22:40
りん子さん、じつは私もドッキリすることあるんですぅ〜\(◎o◎)/!晩なんか暗いですからね。
桃ちゃんはそうでもないようですが。。。
毎年片づけるんですが、今年は不精しちゃいました!
水姫
2010/03/24 16:09
毬さんのお宅には沢山ありそうですね〜〜
いいなぁ。。。^m^
柴グッズは見逃せませんものね!!!
これは奮発して、やっと買ったものです。
もう何年も前ですけど。
早く、桜の花が見たいものです〜〜♪
水姫
2010/03/24 16:10
cfosterさん、こんなんでも5千円くらいします。。。
でも可愛くって買わずにはいられませんでした。
お顔が気に入ればですけど・・・
桃ちゃんよりかなり小さいです(*^。^*)
水姫
2010/03/24 16:12
ぽん吉さん、桜まつりですって〜〜!
いいわぁねぇ。。。こっちは、去年より雪が多く感じます。早く融けてくれるといいなぁ。。。
もう、雪はいりましぇ〜〜〜ん!!!
水姫
2010/03/24 16:13
藍さん、凛ちゃんも春を満喫して楽しいお散歩をしてるんでしょうね!桜なんて、まだまだま〜〜〜だ、って感じですよ。早く緑に色づいた木々や、綺麗なお花の顔が見たいで〜〜〜す!!
水姫
2010/03/24 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
おぉぉ〜〜〜冬に逆もどり・・・ 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる