桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 桃の節句

<<   作成日時 : 2010/03/06 23:52   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

 三月三日は、桃の節句でしたねぇ〜〜

  もっちろん、女の子のお祝ですからぁ〜〜うちもやりましたよぉ

  とは言っても、うちには肝心の雛人形がありましぇ〜〜〜ん

  でも、雛祭りっぽいご馳走で。。。





この日のメニューは・・・・





赤飯&唐揚げ(桃ちゃん用に、鶏肉のステーキ)

画像








「ほっほほぉぉ〜〜ももの せっくぅ???」

画像


  ^m^ まるで、桃ちゃんのお祝みたいですね〜〜






「いただいて いいのぉ〜? じゃ、いただきま〜〜す」

画像









「おせきはん おいちぃよぉ〜〜

画像


        おいおい・・・随分ガッツクねぇ〜〜〜(#`ε´#)








おぉぉ〜〜〜〜っとぉ、桃ちゃん 爪が・・・伸びすぎぃ・・・・(´・ω・`)

画像


   ※ぽん太ままさん、かなり伸びてますぅぅぅ

     早く、アスファルトが出てきてくれないとぉ・・・爪が削れん!!







完食かと思いきや




やっぱりぃ〜〜生野菜が残ってる・・・・(嫌いなようだ)

画像








「ごちそうさまでしたっ

画像







おなかい〜〜〜〜ぱいになった桃ちゃんは。。。







「ねむ・・・ねむ・・・

画像








「ごくらく ごくらく 

画像







    桃の節句だから、桃ちゃんの節句でもありま〜〜〜す

 これで、お雛様があったら も〜〜っと、気分がでたんでしょうねぇ。。。

 本当は、ちらし寿司のほうが節句らしいけど ずっと作ろうと思ってた赤飯なので

 あえて、お赤飯にしてみましたよぉ〜〜〜桃ちゃんにも、気に入ってくれた

 ようでっす






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
まさしく桃の節句ですね〜。

いや〜、良い喰いっぷりしてますね〜。元気な証拠ですね。

全国のみんなが、桃ちゃんのお祝いもしてくれてるよ、ラッキー!
大吾パパ
2010/03/07 09:03
そう!桃ちゃんのお祝だよね(^^)
赤飯をがっつく、桃ちゃん、美味しいんだろうね〜。
野菜を残しただなんて、ダメじゃない〜。
この後も、野菜は残したままだったのかしら(笑)

爪は、水姫さん、切らないの?
ガウ〜の絵留でさえ、切るよ〜(^^ゞ
頑張ってね(^^)v
りん子
2010/03/07 15:52
桃ちゃんを全国の人がお祝いしてくれてる桃の節句!桃ちゃん良かったね〜!美味しいご馳走も食べれて!でもお野菜もちゃんと食べてねー

うぉぉぉぉぉーーーーー
爪フェチの私にはたまらない画像です!切りたいぃぃぃぃぃ〜〜〜〜〜 でもここまで伸びてしまったらもう病院かペットショップかで切ってもらった方が良いんじゃないですか?
今年は雪解け早そうなのでアスファルトも早めに出そうですが…
ぽん太ママ
2010/03/08 00:50
桃ちゃんのための桃の節句ですね。ご馳走食べてよかったね。凜は手作りご飯って焼き芋しか知らないんです。生野菜とかにどんな反応するのかな?
雪国わんこは冬の間は爪が削れないんですね。初めて知りました。お怪我のないように切ってくださいね。(私は一度先々代の流血騒ぎに懲りて病院か美容院でやってもらう派です。)

2010/03/08 21:57
大吾ぱぱさん、ほんとにいい食いっぷりでぇ〜〜^m^
健康な証拠ですかね。。。
ご飯も好きな桃ちゃんですの。
人間の食べ物は好きですね〜でも、生野菜は駄目な感じ。。。
水姫
2010/03/08 22:15
りん子さん、爪切りは小さいうちに訓練しないと駄目ね・・・夏場は削れるけど、冬は削れないから。
今は・・・無理です(´・ω・`) 完全に無理。
二人がかりで抑えないと、出来ません。
だいぶアスファルトが出てきたのでこれからが勝負?でっす!!
水姫
2010/03/08 22:18
ぽん太ままさん、ぽん太君は偉いわっぁ〜♪(*^ ・^)ノ
桃ちゃんなんて、恐ろしいけものに変身ですから・・・
小さいころから、もっとちゃんと切っておくべきでした。
夏は削れるから、不精したしまったのがいけなかった。
オオカミ爪?が伸びたら、病院へ行くしか手はありません。でも、いつの間にか、削れてるんですよぉ…いつも。だんだんアスファルトが出てきたから、削れるとおもいますよぉ。。。
水姫
2010/03/08 22:21
藍さん、凛ちゃんは美容院派なのね!
よく、攻撃しないわねぇ〜〜うちだったら、噛みつきますよぉ。。。(*_*;
行くとしたら、男の先生がいる、病院でっす!
以前、オオカミ爪が伸びすぎて・・・二人がかりで切ってもらった事があります\(◎o◎)/
とにかく、大変な騒ぎです。。。
水姫
2010/03/08 22:24
桃ちゃんのお節句ごちそうしてもらってよかったね

爪を切らないと雪の多い所では爪が伸びてしまうんですね〜
毬は一年中爪切りなんてした事ないですよ


2010/03/09 19:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
桃の節句 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる