桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅。。。

<<   作成日時 : 2010/01/24 20:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

久々のUPです・・・




ちょっと前に二連休があった時の、お話で〜〜すぅ。






 さ〜〜〜て、ここはどこでしょう。





「白鳥さん」
画像






「港」
画像






「ロープウェイからの景色」
画像





何番が正解でしょ〜〜〜かぁ〜〜?

1・小樽
2・根室
3・函館





北島三郎記念館にて。。

画像

画像




記念館の最後の方に出てくる、蝋人形?らしきもの。

「まつり」の歌を歌いながら参上には、圧倒でっす!




はい、こう言ったら「♪は〜〜〜るばるぅ、来たぜ 函館ぇっぇえぇ〜〜〜♪」

正解は函館です!!

水姫のお気に入りの場所ですね^m^

浜が大好きでっす






日本最古の「四角い電柱柱」
画像


今もなお、現役活躍中

これは、絶対見たかったんですぅ。。

もちろん、触ってきましたぁよ〜〜大正時代のものです。





「金森倉庫」
画像


赤いレンガの建物がたくさんあって、レトロですね。

浜の街並みににはピッタリハマっています。






重要文化財の「聖ハリトリス正教会」
画像







こちらも重要文化財の「旧函館区公会堂」
画像


美しい建物が、函館にはたくさんありますね。






函館山から見える夕日もいいもんです。。。(夜景も素晴らしいですけどぉ)
画像



函館は二度目のおとづれですが、夕焼けは初めてみました






まだ最大級の夜景にはなっていません↓

あと、もう一息ってところです。。。
画像








展望台にて、桃ちゃんと2ショットかぁ
画像


さすがに連れてはいけず、こうだったらいいなぁ・・・





夜は居酒屋さんで、お目当ての活イカで!!

これは絶対、お勧めでっす。

生きたイカをお刺身にするんですから・・・動いてます・・・

ちょっと、勇気がいります・・・(しまった、写真をとるの忘れた(´・ω・`) )

でも、絶対食べるべき!!

旨いよぉぉ〜〜〜







〆は、函館ビールでね!!

美味しそうな料理がいっぱいありますが・・・

水姫は、ご馳走をタラフク食べた後なので、地ビールとガーリックトーストに

しておきました。





で、函館ビールの前で記念写真を一枚。

なんだか、ダウンのフードの毛が私の金髪のように見えたのでした・・・
画像






函館は、私の大好きな海と、新鮮な魚介類がいっぱいあるの〜〜

いっぱい見所もあるし、お勧めの観光地です!!

あ、それから「ラッキーピエロ」さんのハンバーガーもお勧めですよ。

ご当地ハンバーガーです。

ちょっと変わったバーガーが色々あって、有名です。

水姫は・・・ホタテバーガーにしましたの。

ホタテのフライが二個入ってて、美味しかったぁ^m^

北海道に来たら、旭川もいいですけど

函館はお勧めでっす









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今まで、北海道に3回行きましたけど、函館は行ったこと無いんです。
ぜひ行ってみたい見たところの一つです(旭川も)
いや〜ブログを見てるだけで、函館のすばらしさが解るので、ネットってすごいな〜とアナログ感覚のコメントをしちゃいます。
写真の茶髪ね〜ちゃんは、シェリー?かな(笑)
シェリーもいいけど、何故美味しいものやビールの画像が無いんだ!
大吾パパ
2010/01/25 08:40
私は、一度だけ、北海道旅行しましたが、函館は行っていません(-.-)
なかなか行くことができないけど、次は函館だぁ〜って思っています(^^ゞ
画像見ていて、尚更行きたくなるよ〜。
水姫さん、茶髪にしたのかと思った(笑)

私も…イカとハンバーグ、地ビールの映像が見たかったです(^^ゞ
りん子
2010/01/25 15:25
>何番が正解でしょ〜〜〜かぁ〜〜?

4番の「松戸」でしょう!! ^^

函館の次は、松戸迄旅行をしましょう!! ^^
ぽん吉
2010/01/25 22:14
良いなぁ〜!函館!!旭川に住んでからは1回しか行ってません…(札幌に住んでた頃は何回か行きましたが)味のある良い街ですよね!イカ刺しは必ず食べなきゃ!ですよね〜! イカ刺しは本来「ぐにゃ」ではなく「こりっこりっ」が基本!獲れたてはうまーい!ちなみにイカ刺しうちでは身より耳が取り合いになります ラッキーピエロ…もう味も忘れるぐらい食べてません…ハセストのやきとり弁当は食べましたか?途中長万部のカニ飯は?

…ちなみにどなたとのご旅行で?
ぽん太ママ
2010/01/26 10:49
大吾ぱぱさん、そ〜〜なんです!
食べる事に執着して、写真を撮るのを忘れましたぁ〜〜\(◎o◎)/!
残念です。。あの、活イカ。。
透き通ってこりっとしてます。
サイコーでっす^m^
水姫
2010/01/29 22:56
りん子さん、ごめんなさいね〜(#`ε´#)
せっかくの旨いものが、お見せ出来なくって!!
水姫、不覚でしたぁ〜〜。。
函館は旨いものも、美しい建物も多いですから
是非是非行ってみるといいですよぉ〜(*^。^*)
水姫
2010/01/29 22:59
ぽん吉さん、松戸でぽんてんに会える日がくるといです〜〜(*^。^*)
きっと、ぽんてんちゃんが歓迎してくれるに違いないっ!!三匹の戯れる姿を見てみたいですね^m^
水姫
2010/01/29 23:03
ぽん太ままさん、お〜〜さすがぁ。。
ぽん太ママさんの方が、グルメですね〜〜^m^
色々美味しいものを知ってらっしゃるう!!
焼き鳥と、カニ飯は知りませんでした。。
次こそは、食べてやるぅぅ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2010/01/29 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅。。。 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる