桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS じゃが豚

<<   作成日時 : 2010/01/31 20:14   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

 そうそう・・・お正月に初詣に行った時のアクシデント


  報告するのを忘れてましたぁ〜〜〜\(◎o◎)/!







こ〜〜〜んな、嬉しいお顔で、初詣に出かける前の事・・・
画像








なんとっ、メイク中のねーちゃんに近付いて・・・






アイライナーでほくろを書かれた・・・桃ちゃん・・・・






確認できまっか???

画像







セクシー犬に仕立てるのが目的かっ???







これを消すのに、どんだけ時間がかかったことか(#`ε´#)







まったくぅ〜〜〜〜、ねーちゃんは いつもイタズラがすぎるんだよぉぉ〜〜〜(Θ_Θ)







 新ご当地グルメ?をはっけ〜〜〜ん

画像







JRの車内の冊子で発見

なにやら、「イモ団子」でできているらしい。。。

イモ団子好きな私としては、食べずにはいられない。。。^m^

札幌に到着後、大丸のデパ地下で探索!!

ありましたよぉ〜〜






早速、帰ってから当日の夕食に。






パックには冷凍のイモ団子とスープの素が!

画像








イモ団子は、沸騰したお湯の中で7〜8分ゆでる。

画像








スープの素を分量のお湯で溶かす。

画像


 ※ちなみに、私は玉ねぎを入れました。

   キャベツやシイタケを入れてもいいですね。








スープの中に団子を入れて、しらがネギと糸唐辛子を飾ったら出来上がり

画像








感想。。。イモ団子はモチっぽいです。団子の中に、豚ひきが入ってる。

      スープはあっさりいい味出してます。

      これは、結構イケルぅ〜 (*゜▽゜ノノ゛☆北海道らしい、イモ団子の汁ですね!







旭川の駅まえは・・・雪まつりに備えてか?!の大群が〜〜〜

画像








これは、きっと・・・「スーパーカムイ」←特急 の氷像

画像








たぶん・・・旭山動物園のぺんぎんさん

画像








もうすぐ、雪まつり。。。( ̄m ̄*)だな。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
函館の旅行いっぱい食べて観て楽しかったようですね
北海道は3回旅行に行きましたが函館は一度も行ってないので息たいなぁ〜

桃ちゃんお姉ちゃんに遊ばれてかわいいホクロができたのね
何をされてもじっと見つめる桃ちゃんかわいい!!

じゃが豚おいしそう〜(*^^)v


2010/02/01 14:21
へぇーじゃが豚なんて有るんですねー!初めて見ました!イモだんごもずいぶん白っぽいし…ちょっと食べてみたいです!

旭川駅もずいぶんかわいくなってますね!
なかなか用事がないと駅近辺は行かなくって…

セクシー桃ちゃん!かわいいよっ!
ぽん太ママ
2010/02/02 01:00
じゃが豚って、名前から想像したんだけど、イモ団子と結びつかないよ〜〜〜(^^ゞ
イモ団子も、中にひき肉…(@@) イモは、小芋なの?
やっぱり想像できない(^^ゞ
でも、水姫さんが、気に入られて何よりです(^^)
やっぱり北海道は、全部美味しいんだろうし、氷像も素敵だし!
いつ行けるかしら…(^^ゞ

桃ちゃん、可愛いほくろになったのね(笑)


りん子
2010/02/02 15:33
イモ団子の汁、美味しそうです。^^
今年こそは、ご馳走になりに北海道へ行きますよ!!
ぽん吉
2010/02/02 22:58
毬さん、こちらは激寒の気温・・・(T_T)
家にいても、防寒ズボンをはいている次第ですぅ。
下半身が冷えるんですよね〜〜。
毎日雪は降るし、体力勝負ですよぉ〜〜\(◎o◎)/!
水姫
2010/02/03 19:57
ぽん太ままさん、札幌の大丸のデパ地下に売ってるから一度お試しあれ!!
毎日寒くって嫌だね〜〜\(◎o◎)/!
ぽん太くんは元気だろうけど。。
桃ちゃんもハッスル度全開でっす。
雪まつりが始まったら、また桃ちゃんとねーちゃんで
GO−するよぉ〜〜(*^。^*)
水姫
2010/02/03 20:00
りん子さん、ジャガイモは美味しいですね〜〜。
イモ団子も最高〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
とうきびも美味しいし、エダマメも美味しいし、
おコメも美味しくなってます。
って、食べもんの話ばっかですね〜私ったらぁ。。。
色気より、食い気ですっ!!
水姫
2010/02/03 20:01
ぽん吉さん、そちらの美味しいものって何かしら?
こちらには無いものもたっくさんあるから、私が知らないものも沢山あるんでしょうね。。。
でも、ディズニーランドが近くにあるって、最高ーよね〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
ディズニーランドに住みたい。。。と思っている私です。。
水姫
2010/02/03 20:03
桃ちゃん、晴れ着がかわい〜
雪まつり、いいですねー
いつかは行ってみたいのですが、
寒いのが大のニガテでは無理でせうか。。
桃ちゃんにも会いたい!
cfoster
2010/02/06 10:00
イモ団子?じゃが豚?
これまた初めて知る、ご当地グルメですね。
ブログやってて知りますけど、まさに北は北海道南は九州ですね。ま、我子(ワンコ)や食べ物、旅行、などの話題(ブログネタ)が一番良いですよね、幸せって事ですもの。

そ、一番下のミニ雪だるまが壊されたんですね!!
ぽん太ママに教えてもらいました。
こういうのが道にあったら、寒いけどちょこっと気持が温まるんですけどね。
心が病んでるのかな。
大吾パパ
2010/02/08 09:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
じゃが豚 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる