桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪じゃぁ〜〜〜***

<<   作成日時 : 2009/11/04 21:11   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

 とうとう、旭川にが舞いました。。。

 と言っても、本日は気温も上がってだいぶ融けましたが。




公園の「アジサイ」に積もった雪。。。
画像








公園の木も寒そうですよぉ。
画像








「犬は喜び、庭駆け回り〜〜」の状態の桃ちゃん^m^
画像


画像








「ゆきは すきだよぉ〜〜〜 (≧▽≦) 」

画像








「おめめに ゆきが はいると しぶっ!!」

画像








画像








「もっこりこうえんは もう ぼちぼち はいれなくなるかもぉ。。。?!」

画像


 桃ちゃんは、なんとなく、嬉しそうな表情をしてましたね。

 もっと積もったら、ハッスルハッスル〜〜に違いありません事よ!





すぐ融けると思っていた雪が、融けなくてあせりました(#`ε´#)

今年はたまたま、夏タイヤを買わずにスタッドレスを履いていたから

突然の雪にも、アタフタせず乗り切れましたが!!

融けている間に、新品スタッドレスに履き替えなくてはっ (`ε´)

とうとう、冬に突入です・・・(*_*;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた
かわいい

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃんも、雪大好きなんですね。わんこはみんなそうですね。残念ながら、凜はまだ少し積もった雪を1〜2度経験しただけなんで、ホントに好きかどうかわからないので、今冬が楽しみ。私も今月中にタイヤ、スタッドレスに換えます。

2009/11/05 07:47
ぽん太君の記事で、雪を早速見ました。
その日は、こちらも寒かったですね〜。北風でした。
ワンコは平気で嬉しいんでしょうね。

ぽん太ママさんも言っていましたが、夏タイヤ冬タイヤって。
こちらはタイヤはタイヤで年間です、スタッドは非常用って感じのイメージですね。
大吾パパ
2009/11/05 11:49
げーーー雪ですね〜〜〜(^^ゞ
そんな時期到来なんだよね〜。おぉ〜寒い(笑)
夏タイヤって有るのがさすがですね。
こちらスタットレスさえ買った事ないのにね(^^ゞ
そうそうやっと、ホットカーペット出しました。
ただし、電源はまだつきませんがね(笑)
桃ちゃん、雪楽しみだね。
でも、水姫さんは、困るかな?(^^ゞ
りん子
2009/11/05 16:54
雪が溶けてもっこり公園で遊べるようになったっていう記事を読んで楽しそうだったのに又雪の季節になって
でも桃ちゃんには大好きな季節なんですよね

此方では車のタイヤも一年中同じだけれど北国では冬仕度もいろいろ大変ですね
寒いけれど水姫さんも桃ちゃんも頑張ってね


2009/11/05 17:50
わ〜、北海道はもう雪の時期なんですね!
そうか、桃ちゃんは雪を見るとハッスルなんだぁ〜♪
さすが北海道在住の柴ワンコだねっ(*^^)v
あいは一昨年一度だけ積もった雪を見ただけなので、今年の冬は雪のある何処かへ行こう〜っと考え中です(^^)/
桃ちゃんみたいにハッスルするかな〜?
ちなみにあいママん家の車は、あいパパが東北出張するので冬はスタットレスなので大丈夫だよ〜ん♪
あいママ
2009/11/07 02:38
11月で初雪ですか?
20数年前は、札幌地下街で初雪クイズなるものをやってましたが、だいたい10月中旬が初雪の目安だった気がします。。  やっぱり、温暖化??ですかね。
ぽん吉
2009/11/07 08:01
わぁわぁわぁぁ〜o(><)o雪だぁ〜☆こちら東京は全くで今年降るのかなぁ?って感じですよぉ( ̄▽ ̄;)ももちゃんも何だかウキウキ顔☆★ルラはまだ雪を見た事がありません…今年?来年?は見れるかなぁぁあ〜(>_<)見せてあげたいものですね★☆
☆ぴっぴ☆
2009/11/07 18:23
藍さん、わんこは雪は好きですよぉ〜〜!!
うちなんか、元気倍増でこっちがついてけましぇーーん。でも、こっちも嬉しくなっちゃいますけどね^m^
冬道は気おつけて運転しましょうね!
水姫
2009/11/08 17:29
大吾ぱぱさん、タイヤ交換は面倒です。
今は四駆に乗っているから、タイヤもでかくって
自分でするのはタイギなので、スタンドへGO−ですけおど。。。お金もかかります (`ε´)
今日、やっと新品の冬タイヤにとりかえましたぁ〜!
水姫
2009/11/08 17:31
りん子さん、こちらはもうストーブ全開でっす!
でも、うちの二台のストーブを分解掃除に出したら、調子が悪くなって・・・私、がっつり怒ってます〜。
クレームの電話を何度したことか?!
困っちゃいますよぉ〜〜 (`ε´)
水姫
2009/11/08 17:33
あいままさん、はい、北国の冬支度は大変です。。
一軒家だと、庭の片づけやらタイヤの交換やら・・用務員を雇いたいくらいでっす(T_T)
冬景色はいいですけどね〜(*^。^*)
水姫
2009/11/08 17:35
毬さん、これからは毬さんのお庭を拝見してお花を楽しませてくださいね^m^楽しみにしてますよぉ〜!!
雪が積もったら、私は完全武装でお散歩です^m^
誰にあっても、私だって気づかないでしょうね。。。
桃ちゃんは、楽しそうだけど・・・
水姫
2009/11/08 17:37
ぽん吉さん、北海道が恋しいんじゃあ。。。ないですか?雪が降ったら大変だけど、それはそれでいいもんです。(でも、冬は嫌い・・・)雪景色を見るのは、雪もいいもんだな・・・てな、気分にはなりますけどね!
ぽんてんちゃん達も、雪のなかではハッスルでしょうね〜(*^。^*)
水姫
2009/11/08 17:40
ぴっぴさん、雪を見たら(わんちゃん達)きって、大喜びですよ〜〜歌にもあるようにね!
寒いのが大の苦手な私・・・よく北海道で生活ができると思います。。。完全武装ですけどね^m^
水姫
2009/11/08 17:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪じゃぁ〜〜〜*** 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる