桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS お琴のコンサート ♪♪♪

<<   作成日時 : 2009/09/09 21:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

 私事ではありますが・・・

8月30日に、私どもの社中のコンサートが開かれました!!

全9曲のうち、5曲を弾かさせてもらいました。。。

まだまだ素人?の私に5曲は、と〜〜〜っても大変なことであり・・・

でもっ!!やればできるもんですね〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆

楽しくコンサートを終えることができましたよぉぉ〜〜





「風雅」という、曲を弾いています・・・

画像


  一番奥のピンク系の着物が、わたくし・・・へへ・・^m^







お気に入りの一枚。(もちろん、顔は隠しておきます・・・)

画像







最後の曲は「飛鳥の夢」  聖徳太子千三百三十年記念賛歌

宮城道雄先生、作曲。

ワンフレーズしか撮れてませんが・・・・

ご披露いたします!




携帯の動画だから、音は変だけどお許しくださいね。

大吾ぱぱさんと、りん子さんのアドバイスのおかげで貼り付けできました!!

ありがとう〜〜です^m^


とっても楽しく演奏ができた水姫でありました (*゜▽゜ノノ゛☆










ご近所の「シロのおじさん」(シロはもう居ないけど・・・)が

植えている「桃の木」

毎年、小さいながらも いい香りを漂わせています。。。

それを毎年、狙っている わ・た・し  (≧▽≦)

で、毎年収穫した「桃」を届けてくれま〜〜すぅ


画像


今年は、今までの中で一番大きかった〜〜!!

雨が多かったせいかな?





「しょれ、な〜〜〜にぃ〜〜??いい におい・・」

画像


 売っている桃と同じで、いい香りがしますぅ〜〜 (≧▽≦)






「どれ、どれ、もも あじみしよ〜〜か〜〜?」

画像


 って、桃はたべませんけど興味はあるようですよぉ。。






題して、「桃ともも」

画像






墓参りのためにやってた、ねーちゃんが晩に作ってくれた・・・

「ホタテとアスパラのパスタ」

画像



これ、サイコーに旨かったですぅ〜〜

庭に植えているバジルの葉っぱも入れたら、本格的ィ〜〜〜な仕上がり

毎日作ってくれたら、どんなに楽でしょう〜〜ね〜〜









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
おこんばんはぁ〜〜(*^-^*)またxpとビスタのネットワークを作成していたら・・・・
くるくるぱぁ〜〜病のせいで・・・メールの受信はできるのに送信ができなくなりましたぁ〜〜〜☆

はやくお返事したくてあせったけれど・・・できなくて・・・そこではたと!!おもいだしたのですわ〜♪

ももちゃんのお部屋のブログがあったわ〜〜〜♪(笑)

すってきな画像と音源ありがとうございます〜〜いい曲です!!私は弾いたことないです〜♪
やっぱし水姫さんはモモちゃんのおねいちゃんに似て美人どすえぇ〜〜♪
えっ?そうじゃった・・・・モモちゃんのおねいちゃんは水姫さんに似て美人なのですね!!

取り急ぎご連絡まで・・・・とっても嬉しいご報告メール♪我がことのように嬉しかったで〜〜〜す♪

ゆいろん太太〜♪
2009/09/09 22:09
ゆいろん太太さま。
早速のお越しありがとうございま〜〜すぅ♪
あれから、お返事が無かったので、お察しいたしましたよぉ・・( ̄m ̄*)
でも、ゆいろん様にぜひご報告したかったので、恥ずかしながら送らせてもらいました!!
びじん・・・なんてぇ〜過大表現でっす(#`ε´#)
本当は、飛鳥の夢の動画大体全部撮れたんでしょうが
妹のケータイからだと、短縮されてしまうようです。。
残念!!
まだまだ未熟者ですが、夢は??大きく〜〜でっす!
水姫
2009/09/09 22:21
もも・ぱすた・もも・ぱすた・もも・ぱすた
なーーんて美味しいそうなんでしょう。極寒の地で桃が採れるなんて知りませんでしたー
アスパラとホタテのパスタもとっても美味しそう。
レシピを載せてほしーでーす!まねっこしたいです。
御着物姿もかっこいいです。
和の振る舞いって大変ではないですか?
かずみお
2009/09/10 13:35
桃ともも 上手い!座布団!!
琴の世界、分かりません、すみません。
あはは、曲名もまったく分かりません(恥)

顔が映ってないから、言うわけではありませんが
水姫さん お綺麗ですね、もちろん着物ではありませんよ。
でも、携帯動画でここまでできるのですから、今更いうのもなんですが、すごい時代ですね〜。
大吾パパ
2009/09/10 14:23
かずみおさん、毎年成る「桃」!!
自分の木じゃないけど、楽しみで楽しみでね〜〜^m^
パスタのレシピ、パソコンのメールの方へ送っておきます!
さすが、作品?にはセンスがある、ねーちゃんです。
和の振る舞い??
私にそんなもん、ありましたっけ〜〜??
しいて言うならば・・・内またにね!!
水姫
2009/09/10 15:37
大吾ぱぱさん、お琴の曲はやっている人にしか分からなくて当然です!!気になさらないで。
とにかく、一曲が長くってね〜〜^m^
長いのは20分くりあるんですよね。
でも、邦楽もいいものですよ。
機会があったら是非コンサートなんかに顔をだしてみてください。α波がた〜〜っぷりで、睡魔に襲われるでしょうが・・・
それから、お褒めいただいてありがとうございます。
でもこの写真修整してあったりして?!
それは秘密です。。。
水姫
2009/09/10 15:41
琴の曲は初めて耳にしました。
水姫さん5曲も演奏されたって、凄いんじゃないですか〜〜〜。
映像を見ると先輩が多いのかしら…
その中で、カッコイイです(^^)v
益々練習に励めるんじゃないですか〜♪

桃、豪華です(^^)
桃ってなかなか口に入らないわ(^^ゞ
桃ちゃんも桃好きかな?
甘くて美味しいものね〜〜〜。

水姫さん…
とっても美人ですね(^^)v
りん子
2009/09/10 16:04
りん子さん、さすが!私は一番下っ端で〜〜すぅ。。
でも、私なりに頑張っているので今年は5曲という
かなり無理な?(私にとって)事でしたが、出番が多い方が楽しいですわぁ。。^m^
そう、桃ってわざわざ買ってまで食べませんものね。
貰いもので十分なんです!!
しかも、ご近所のおじさんから頂けるんですからぁ〜〜
りん子さんまで、褒めてくれるなんて〜〜
水姫、照れるじゃないですっかぁぁ〜〜(σ・∀・)σ
水姫
2009/09/10 16:08
以前お会いしたカジュアルなおしゃれの水姫さんからは全く想像がつきませんでした!和服も行ける和服美人さんだったんですね〜!
お琴、素晴らしいですね!

桃ちゃんと桃
それにしても旭川で桃がなるなんて初めて知りましたよぉ〜
ぽん太ママ
2009/09/10 18:10
水姫さん和服を上手に着こなしてかっこいい〜!
美人さんですね〜
お琴の事は解らないけれど和の音楽もいいですね
桃ちゃんは果物食べませんか?
スパゲティは少し貰えたのかしら〜


2009/09/10 20:24
ぽん太ままさんまで〜〜(#`ε´#)
お恥ずかしい。。
でも、お褒めいただきありがとうございますぅ。
お琴の世界もいいですよぉ〜〜
機会があったら是非聞いてみてくださいね!!
そう、桃成るんですよね〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
おじさん木を育てるのが大好きでね、庭にいっぱい育ててます。(桃の木は一本)
私はブルーベリーを植えてみたい。。。
水姫
2009/09/10 21:41
毬さん、邦楽の世界はまた違っていい味を出してます。
是非皆さんにもしてもらいたい音楽なんですよぉ〜〜
着物も好きだけど、実は渋〜〜い、粋な着物がすきです。今回はピンク系でしたが。
気持がシャキッと引き締まりますよぉ〜
私のイメージでは毬さん、お着物お召しになりそう。。
桃ちゃんは、果物で食べるのはメロンかなぁ。
柑橘類とバナナは駄目です!!
柿も食べますね。
水姫
2009/09/10 21:47
お気に入りの1枚の写真、カッコいいですね!!
ワンフレーズだと、ちょっと物足りないですが。。^^

そちらは、今が一番過ごしやすい季節では??
ぽん吉
2009/09/10 23:01
ぽん吉さん、そ〜〜なんです、もっと長いの聞きたかったけど、そのうちDVDが出来上がるはず!!
私個人は首をなが〜〜〜くして待ってるんですけどね。
すっかり秋めいて明日から寒気がはいってくるらしいから寒いが続きそうです。
おまけに、きょう夕方から鼻水がとまりませ〜〜〜ん
(#`ε´#)
流れ落ちてます・・・今も・・・
水姫
2009/09/10 23:55
やっぱり、わんこは飼い主に似る、と
いうように、琴をつなびく桃ママ、
和服がびしっと似合ってて素敵。
顔をかくしているのがもったいない。
でもストーカーされたらだめだものね。
cfoster
2009/09/12 09:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
お琴のコンサート ♪♪♪ 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる