桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬の心得〜by 桃〜

<<   作成日時 : 2009/09/23 18:23   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

一ヶ条・・・お散歩は楽しい気分で。。。(居酒屋の美味しい匂いも堪能する)

画像








二ヶ条・・・柴犬らしくキリッとした立ち姿をすべし。。。

画像








三ヶ条・・・天敵にであったら、威嚇すべし。。。(負けてはならぬ)

画像








四ヶ条・・・笑顔も忘れずに。。。(可愛がってもらえる^m^)

画像








五ヶ条・・・休息もとるべし。。。(いつまでも若くはない)

画像








6ヶ条・・・道路の横断は、どうどうと!!(車も止まってくれる)

     注・父兄同伴が絶対条件ですぞぉ〜〜


画像







      ^m^ 以上、勝手な心得を提唱した水姫でありました(σ・∀・)σ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん お利口なのか、ちょい悪なのか分からないでです。最後の6ヶ条は、危ないな〜。ちょい悪です。
大吾パパ 一ヶ条 散歩中でも必ず居酒屋に寄る。
     二ヶ条 腰痛持ちなので、凛々しく立てない
     三ヶ条 長いものには巻かれろ
     四ヶ条 笑ってごまかします。
     五ヶ条 忙しくてもサボってます。
     六ヶ条 道路渡る時は無理やり車を止める

以上 ちょい悪オヤジの心得です。
大吾パパ
2009/09/23 18:46
大吾ぱぱさんのちょい悪6ヶ条も、いいですね〜^m^
やっぱり、腰痛もちですかぁ〜〜( ̄m ̄*)ぷっ
実は、私も最近よろしくないですね。。。
体力勝負の仕事なので・・・
大吾くんのちょい悪「心得」も知りたいわぁ〜!!
水姫
2009/09/23 18:51
桃ちゃん、もう直ぐ9歳ですか。。。
9歳には見えないですよね。若い。^^

ぽんパパも見た目は若いかも。。^^
ぽん吉
2009/09/23 19:40
ぽん吉さん、そうなんで〜〜すぅ!
桃ちゃんは9歳には見られませんことよ^m^
私も、ぽん吉さんと一緒で見た目は若いかも???
って、お互いを励ましあいましょう〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2009/09/23 19:44
良い6カ条です!
桃ちゃんの生活がぎゅっと凝縮されていて、わかりやすいです
でも6番目は、気をつけてくださいね
ぽん太ママ
2009/09/23 22:47
なるほど〜(*^^)v
よ〜く分かりました!
桃ちゃんらしいわ〜
あいも見習いま〜す♪
でも、本当に6ヶ条目は気をつけましょうね

ところで水姫さんにメールを送りたいのですが、どこから送ったら良いか分からなかったので、ちょっとお願いです♪
申し訳ないのですが、私のブログの「あいママへメール」の所から一度メールを頂けないでしょうか?
ごめんなさい!
お手数をおかけしますm(__)m
あいママ
2009/09/25 07:14
ぽん太ままさん、確かに6番目はちと危ない!
もちろん、母と一緒に渡ることが絶対条件です。
付け加えておかねば。。。(#`ε´#)
うん。。。付け加えておこう。。。 (^ε^)
水姫
2009/09/25 18:32
あいママさん、ごめんなさいね〜!メール機能を付けていないので、そちらの「あいままさんへのメール」に送りました。
6番目の心得は、父兄同伴ということが絶対条件ですよ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
水姫
2009/09/25 18:35
ははは〜〜〜。
なるほど、桃ちゃんの6ヶ条は、可愛いし、お利口ね!
絵留は、
1…散歩は、気ままに。
2…立ち姿は、せずに、一目散で帰る。
3…天敵じゃなくても、威嚇すべし。
4…笑顔は、気分しだい。
5…休憩もせずに、一目散で帰る。
6…道路は、常に真ん中(車の事が解らない)。
こう書くと、可愛くないわ〜(^^ゞ
りん子
2009/09/25 18:50
りん子さん、絵留ちゃんの6ヶ条もなかなかね〜〜^m^
特に、3ヶ条の「天敵じゃなくとも、威嚇すべし」は柴犬らしくて素敵ぃよぉ〜〜!!
絵留ちゃんらしい、6ヶ条だわっ!
水姫
2009/09/27 22:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴犬の心得〜by 桃〜 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる