桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS ラベンダー畑  in 上富良野

<<   作成日時 : 2009/09/06 01:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

 す〜〜っかり、更新がおくれちゃいました〜〜


ちょっと前の8月下旬のネタ・・ですが・・・



まるで、絵にかいたような “青い空と白い雲とラベンダー畑”


お天気が良くって、と〜〜〜っても綺麗でねぇ〜〜^m^



画像





ここの畑は、ラベンダーが まだまだ見ごろでしたの。

画像






今年は日照不足のため、ラベンダーの色がつかないところもあったんですけど、

ここは、見事に綺麗な紫色にそまってました〜

画像







画像






トラクター??を改造した、お花のワゴン!

素敵ぃ〜〜〜^m^

うちの庭にも、欲しい。。。

画像





せっかくだから、ラベンダーアイスを味見。

ほかの処で食べたことがあるけど・・・イマイチだったの。

でも、ここのはラベンダーの実が入ってて

これぞラベンダーアイスって感じ!!

美味しいラベンダーアイスでしたよぉ。。


画像







日の出公園の「幸せの鐘」??



画像




実は、この鐘を鳴らすのにコツがいって、なかなか鳴らせなかった私でした・・・

いい、風景でしょう〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆





ここに、恋文を贈る?青いポストがっ!!

なんだか、気に入ったので写真を撮ってみました。

まだピカピカだったから、新しいのね〜



画像





綺麗に撮れた!!「旭岳」です。

山の雄大さには、驚かされますね〜

自然は偉大ですっ!!!


画像







また、お留守番になってしまった桃ちゃんのために

腕をふるって〜〜??パスタをご馳走してあげましたの。

実は、桃ちゃん 麺類も大好きなんですよぉ。

変ってるかしら?!



じゃ〜〜〜〜ん、水姫特製「ひき肉と自家製小松菜のパスタ」

画像






「うんめ〜〜うめぇ〜〜 (≧▽≦) 」

画像






がっつく、がっつく!!

画像






最後の一本も完食〜〜┐(´ー`)┌

画像





もちろん味付けはほとんど無しですが、桃ちゃんはとっても美味しそうに

食べてくれましたよ




 

私ごとですが、わが社中のお琴の「コンサート」も無事終わって

「ほっ」としたところです。

今年は出番が多くて練習が大変でしたが、のびのび楽しく演奏できました!!

一曲をケータイ動画に撮ってもらったのでUPしようと思ったら・・・

人のケータイの動画って、UP出来ないんですね・・・(#`ε´#)

「著作権」の関係で。

知りませんでしたぁ〜〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜
すばらしい!!
ラベンダー畑 富良野という文字だけでも、こちらから見ると北海道〜〜〜〜〜だ!文句あるかって感じです。
昔でいう絵葉書の絵みたいですよ。いいな〜
桃ちゃん、美味しそうに食べてるね、がっつりと。
でも結構な量ですよね(笑)

人のケータイの動画ってアップできないんだ?
PCに取り込み、ファイル名を変えてできないかな?
ぜひ聞きたいですね。
大吾パパ
2009/09/06 10:37
わぁ〜〜〜本当になんて素敵な場所なのかしら〜。
歩いているだけで、ロマンチックな場所ですよね〜。
自然はさすがに偉大ですね、こういう場所って、長野を思い出します。
桃ちゃん、パスタ豪勢だね〜美味しそう!
味付けは無し?
私も疑問…
大吾パパさんのおっしゃる通り、PCに取り込めない?
りん子
2009/09/06 11:24
大吾ぱぱさん、雄大な北海道の風景を見ると住んでいる私も心が雄大になるような気がします。
自然の力は偉大です!!
ケータイの画像パソコンに取り込む・・・
そ〜言えばそんな試みやってませんでした〜 (`ε´)
再度チャレンジしてみますね〜〜。
水姫
2009/09/06 14:02
りん子さん、パスは香り付けくらいで味付けしなくっても食べてくれました!!雰囲気で食べたのかしら?!
ちょっと人間用の味付けの香りをつけただけなんだけど。。。
パンも、めんも、ご飯も好きな桃ちゃんでした。
ケータイの動画やってみま〜〜〜す(#`ε´#)
水姫  
2009/09/06 14:04
遠い昔に富良野行った記憶が有りますが、こんなに綺麗だったんですね。^^

今度(?いつ?)北海道へ行った時には、行ってみたいです。
ぽん吉
2009/09/06 17:33
ぽん吉さん、近くにいても意外となかなかいかないもんですよ〜〜。私も何年ぶりか忘れるくらい前です。
北海道はいいよ〜〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆
広い雄大な大地!!
私はここが好きです。
水姫
2009/09/06 18:03
でっかいどう〜ほっかいどう〜ってコマーシャルがありましたよね〜
大きさのスケールが違いますね

桃ちゃんスパ好きなんですね〜いい喰いつきで一気の食べちゃいましたね(*^^)v


2009/09/06 20:05
富良野も近いのにお客さんが来た時とかしか行かないですよね…旭川に住んで11年なのに、いまだに満開のラベンダーは1回その時期に通っただけで見たことがありません… 
桃ちゃん、美味しそうに食べてますね〜!
横で見てたら桃ちゃんの横取りしてしまいそう
とっても美味しそうです!
ぽん太ママ
2009/09/06 23:31
去年の夏、まだ凜がいないとき、富良野行ったんですよ〜。なぜか、ラベンダー畑で雨に降られた記憶があります。でもホントに絵のように綺麗でした。旭岳も途中までですが登って、雪渓も見ました。また行きたいけど、凜つれては無理かな?

2009/09/07 01:09
毬さん、北海道はいいですよ〜〜(*^。^*)
雄大で!!
パスタも好きな桃ちゃんは、一気食いをしてましたよ。
お腹すいていたのかなぁ。。。
毬ちゃんは、食べませんか?
水姫
2009/09/09 19:48
ぽん太ままさん、以外に近くても行かないもんですよね。。私も、何年ぶりにいたかも覚えてませんもの〜〜
でも、久しぶりに青空の下で見たら、やっぱりいいもんです (*゜▽゜ノノ゛☆
ぽん太くんは、パスタ食べませんか?
パンやご飯も好きですね。
人間の食べ物は好きですよね〜〜
ついあげてしまう・・・駄目ですよね!!
水姫
2009/09/09 19:50
藍さん、富良野へいらしたのね〜〜。
雨だったとは・・・残念でした!
今年は雨が多かった〜〜雨は嫌いですぅ(#`ε´#)
凛ちゃんと来れたらいいですね〜〜!!
水姫
2009/09/09 19:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラベンダー畑  in 上富良野 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる