桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS オーベルジュ ましけ   〜in増毛

<<   作成日時 : 2009/07/26 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

 この 「パスタセット」が食べたくってねぇ〜〜〜


画像



 会社の同僚から聞いていた、このパスタ。

ず〜〜〜〜っと、気になってて。。。

で、わざわざこのパスタを食べに「増毛」まで

友達を引きずって・・・行って参りました〜〜^m^

なんとっ、1000円ですっ!!

聞いていたとおり、エビの旨みが詰まってて、旨かったぁぁ〜〜 (*゜▽゜ノノ゛☆



ここは、「オベールジュ ましけ」という所で、有名な「三國シェフ」のお店です。




                 この、お方 
画像




ここは、宿泊も格安だし(泊まってませんが・・)トロン温泉もあるんですよぅ。

画像






増毛には、 最北の酒造「国稀酒造」(くにまれ)があって、

実は私のお気に入りの場所でっす

画像

画像

酒造ならではの、「和」の感じがいいですよねぇ〜




この水がお酒にも使われている、「暑寒別岳」を源とする伏流水。

画像


  



国稀のお隣には、かまぼこ屋さんがあります。

画像




揚げたてを作ってくれますよ!!
ホタテ、えび、タコ、やさい、いかの天かま味。


私は・・・・・



画像



タコ味。ほたて味もかじったら 旨かったでっす〜〜^m^



増毛は、旭川から高速を乗って1時間半くらい。
お勧めの、観光スポットです。

私の大好きな、魚介類が新鮮なうちにお口に入る〜〜んですからぁ



桃ちゃんは、お留守番でしたので。。。


お土産を!!!


さて、問題。
どれが、桃ちゃんへの お土産かしらぁ〜〜??


画像


@左の「国稀」の袋入りお酒

A右上の「国稀の甘酒」で作った、甘納豆

B右下の「国稀吟醸あられ」


答えは。。。下の方を見たら分かるよっ!



お出迎えの桃ちゃん

笑って、お出迎えで〜〜すぅ(^◇^)

画像





「ほれ、おみやげだよぉ〜〜〜」



 おすわりしてるから ちょーだい!」

画像





「これ くどくなくって おいちい。。。 (≧▽≦) 」

画像




はい、答えは・・・「国稀の甘酒」で作った甘納豆でした



かなり、イケます!!この甘納豆。

増毛へ、GO−しよぅーーー



これは、自分へのお土産

画像


国稀の前掛けです。

これで、料理もはかどる〜〜?!





















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
写真を見て2つ。。
 1.美味しそうなパスタですね。。^^
 2.留守番で可愛そうな桃ちゃん。。 TT
ぽん吉
2009/07/26 21:22
ぽん吉さん、はい・・・かわいそうな桃ちゃんでした。
こちらへ旅行の際には、寄ってみるのもいいですよぉ。
お勧めです!!って、行ったことあるかな?!
水姫
2009/07/26 21:58
「お勧めの、観光スポット」
是非、そちらに行く機会の折には、寄りますね(^^ゞ
町並み素敵ですね〜。
和ってね、やっぱり落ち着きますよね。
桃ちゃんへの土産、あられかと思ったのに〜(笑)
パスタを食べて、のんびり優雅に過ごせて良かったですね〜。
桃ちゃんは、お土産で満足したかな?(^^ゞ
りん子
2009/07/27 13:05
わぁぁぁ(゜▽゜)パスタセット1000円だなんて…すごぉぉーい( ^^)Y☆Y(^^ )これは行く価値ありありですねぇ!(^^)!桃ちゃんもお帰りを待ち侘びてた感じですね(゜▽゜)お顔が嬉しそぉ!(^^)!また遊びにきまぁぁす☆★
☆TAKAE☆
2009/07/27 20:24
りん子さん、外れでしたか〜〜^m^
甘いもん好きの桃ちゃんですから!!
飼い主に似るってホントですよね〜。
お留守番は可哀そうでしたが。。。
あられも、いい塩加減で美味しかったですよ(^◇^)
水姫
2009/07/28 20:40
TAKAEさん、そう〜〜安いでしょう!!
美味しくって、安いなんてサイコーよね (≧▽≦)
見た目もとっても綺麗だったし。
笑って出迎えてくれたので、母は安心しました。。。
自分だけ、旨いものたべちゃってね。。。
水姫
2009/07/28 20:42
北海道の高山って所かな〜?
古い街並みが残っているんですね
桃ちゃんのお土産私もりん子さんと同じあられだと思いました
甘納豆美味しそうですね(*^^)v


2009/07/30 21:15
1000円のパスタセット、涼しげでおいしそ〜
桃ちゃんも一緒に食べたかったでしょうね
増毛、行ってみたい〜
まん丸ポストが、昭和の香りで
いいですう
cfoster
2009/08/02 12:07
毬さんも外れでしたか〜〜!!
甘いものには目がないのは、母とおんなじで〜す。
浜好きな私にはもってこいの場所なんですよ。
水姫
2009/08/02 19:55
cfosterさん、増毛の国稀酒造前にある赤いポスト、やっぱり目に入りました?とっても、似合ってるんですよ。
レトロなかんじで。。。
お酒も美味しいんですよ!!
水姫
2009/08/02 20:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーベルジュ ましけ   〜in増毛 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる