桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪まつり 〜 つづきの巻

<<   作成日時 : 2009/02/22 18:49   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

  遅ればせながら、雪まつりの様子を本日もご紹介しま〜〜っす!!





      

桃ちゃん、氷のトンネルから出てきたところを “パチリ”




「ちゃんと、でてこれたよおぉ〜〜〜^m^」

画像







雪像の「五重塔」
画像


   緑色に、ライトアップされていて 綺麗〜〜〜でしょう〜!





レーザーショーで、綺麗なレーザーの光が雪のオブジェを飾っているところ
画像








このオブジェは、氷をイメージしたのもかしらね。。。?
画像







「ここからみえるのは な〜に??  おもちろいね!!」

画像


  桃ちゃん、カマクラの中の小窓からお外の様子をうかがってます・・・^m^






「ねーちゃん、さむいから だっこさせてあげるぅ〜〜 (^ε^)」

画像







多分、旭山動物園の「しろくまさん」
ちょっと、子供っぽいかな??(もうちょっと、大人な白熊さんですから〜)
画像






この、ランプシェードはね・・・氷でできてんの。

きれ〜ね〜〜(*^。^*)
画像





こちらが、作り方!!

画像


  ふくらました風船の中に水を入れて作るらしい。。。

  考えたもんだぁ〜なぁ〜



でっか〜〜いい、雪だるまさんが 氷のランプを持ってるよぉ!!
画像


  桃ちゃんは、お仕事・・お仕事・・・(匂いチェック)




はっけ〜〜〜ん!!

こんな、可愛い「うさぎさん」の雪像の前で “パチリ”
画像



  みんな、上手に作るよね〜〜

  やるよね〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

  なんで、歪んでできた雪像がないのか不思議だわぁ。。。



  また、来年も三人で来れたらいいね。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
先ほど、ぽん太君のところ行ってきましたけど、旭川は今頃がいいのかな〜。
いや〜綺麗です。
それより、風船氷考えたもんですね。でも電球が入るところはどうやって空かすのかな〜?
一度やってみたいのが、氷のビールジョッキーで飲むことです。
ぽん太君のところにも書いたのですが、いつかはいつかは行きたいです。
大吾パパ
2009/02/22 19:24
大吾ぱぱさん、私もあの穴はどう作るのか考えましたけど多分後から、開けるのでは?ないでしょうか。
氷のジョッキでビールを飲むって最高ですが、雪まつり会場ではきっと、たぶん・・・飲む気にはならない事でしょう。。。
何故って?寒くって、冷たいもんなんかのめましぇんから〜〜(´・ω・`)
水姫
2009/02/22 19:30
雪祭り、綺麗ですね。

札幌で生活していた時は、雪祭り行きませんでしたけど、今なら行きたいな〜。。^^

でも、寒いのは・・・辛いかも。

寒いんですよね!??北海道。。
ぽん吉
2009/02/22 19:38
ぽん吉さん、寒いですよ。。。北海道はっ!!
寒いのには慣れません・・・北海道うまれ、育ちのなのに!!何故か。。

寒いけど、楽しいよぉ〜
そう、狩野えいこうさん(お笑い)がゲストで着てましたよ^m^
水姫
2009/02/22 19:46
ランプシェード、そうやって作るのですね。
でも、寒いから、解けないんだものね。
我が家じゃ外でも、ダメね(笑)
毎年、こうして水姫さんの所で、雪まつりが見れて嬉しいよ〜。
もう行った気分だもの(笑)
大吾パパより先に、いつかは行きたい(^^ゞ
りん子
2009/02/23 15:34
きれいだなぁ〜って見てるけれどかなり寒いのでしょうね!((ブルブル))
寒いのは苦手だからりん子さんと一緒よ〜
桃ちゃんの所で見せて頂くだけにします


2009/02/24 21:58
りん子さん、是非こちらの雪まつり・動物園遊びにいらして〜〜!!待ってますよ〜(^○^)
そう、大吾ぱぱさんと、りん子さんどっちが早く旭川に来れるかな〜〜?

幻想的なオブジェや、ライトアップはとっても綺麗よぉ。
寒いのを克服すればへっちゃら、へっちゃら。
水姫は、完全防備ですぅ!!
水姫
2009/02/24 22:44
毬さん、私も寒いのは大の苦手!!
40年近くもここで生きてるのにね。
慣れませんことよ、寒いのは。
だからっ!!完全防備の格好で出歩きます^m^
でも、桃ちゃんはハッスル〜〜ですね。
水姫
2009/02/24 22:47
雪祭り、堪能できて良かったね桃ちゃん。
おっきな雪だるまさんやうさぴょんと
桃ちゃんのツーショット、とっても
かわゆいです。一度機会があったら
雪祭り、参加(作るほう)してみたい!
cfoster
2009/02/28 09:57
cfosuterさん、是非旭川に遊びにいらして〜〜ね!
動物園と雪まつり?は良いですよ〜〜。
って、動物園はもう何年も行って無いんですけど〜。
水姫
2009/02/28 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪まつり 〜 つづきの巻 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる