桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭川・雪まつり〜の巻

<<   作成日時 : 2009/02/16 00:02   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 11

  パソコンの調子が悪くって、す〜〜〜っかり
 
  アップが遅れちゃったよぉ〜〜(#`ε´#)


先日の、雪まつりの様子をご紹介しま〜〜すね!!






旭川のシンボル?!「旭橋」です ↓

画像


  夜はこんな感じだったのね〜〜。普段、あまりお目にかからないのぉ。



「おかぁ〜〜、はやく はやくぅ〜〜〜!!」

画像


 と、はしゃいでおる・・・桃ちゃんであった。(笑っているのが分かりますか?)



この日の晩(8日の20:00頃にて)は、氷点下−6℃だったのね。。。

画像


カマクラの中は、意外と暖かい。風がないからね。



こちらは、「アイスカフェ」のよう・・・
でも、もう時間が遅かったからクローズしてた・・・

画像



中の様子は、外から確認!!

画像


結構、おしゃれじゃ〜〜〜ん(σ・∀・)σ





カマクラ?!の中にて・・・
白熱球のような明かりが、暖かい感じに見えるんですぅ。
桃ちゃん、アップでパチリ!!

画像




ねーちゃんに抱っこされて、おとなし〜〜く
カマクラ気分を満喫中〜〜でっす!

画像



こちらの中でも、他のお客さんが可愛がってくれましたのぉ ^m^

「なんていう、犬??」

って、おお〜〜〜〜い柴犬しらんのか〜〜〜い??


若いカップルのギャルが、写メを撮ってたりと・・・(桃ちゃんの)
ちょっと、嬉しくなっちゃいましたね〜(単なる親バカなので聞き流してください!!)



耳をつけたら、桃ちゃんの様で可愛かったから パチリ!!

画像


  ※あざらしでしょうね・・・



こちらは、多分・・・「旭山動物園」の「おおかみ」さん

画像


あ〜〜〜〜ぁぁ、お会いしたいわぁ〜〜 (^ε^)
近くて遠い(昔と違って、混んでいるのでなかなか行けない)



綺麗な、「あんどん」 の前を三人で歩いた。。。

画像



三人で行ったのは何年ぶりだろう。。。?

ねーちゃんが中学一年の時だったかな?

もう、何年も行ってなかったね。毎年行ってたのに。

子供が大きくなると、一緒に行動しなくなるもんですぅ (Θ_Θ)






会社で貰った、1000円ぶんのお食事券があったので、
お持ち帰りで、アメリカンドック2本と
初めてみた、でっか〜〜〜い「いか天」を引き換え
家路に向かいましたぁ。。。



とにかく でかいっ!!


画像


そして・・・狙っている桃ちゃんであった。



次回、また別の画像をアップしますから見にきてくださいね〜〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
かまくら、懐かしいです。。

昨日、一昨日ととても暖かかったのに、急にまた寒くなりました。

でも、今年は東京に雪が降っていないような???

いつもは1回位積もるのですが。。
ぽん吉
2009/02/16 23:38
ぽん吉さん、
カマクラに入ってるぽんてんちゃんが見たいわぁ〜〜(^○^)
今年は暖冬だから、そちらも雪がふらないのかなぁ。。。
ぽんてんちゃんもガッカリぃ〜〜?
水姫
2009/02/16 23:42
おぉーーーコメント欄に模様が入ってる。いつの間に
アイスカフェの写真プロの写真のようだわ。すっごい行きたくなります。気持ちはもうそこに行ってます
オオカミ?狛犬?リアルに出来てますね。

あんどんの道を家族と歩きたいわ
かずみお
2009/02/17 12:26
行ってきたんですね〜旭川雪まつり!
結局今年もまた行かずに終わりました…
夜だと桃ちゃんも一緒にのんびり見れて良いですね!来年こそはチャレンジしようっと!ぽん太連れて。

イカのあげ天、おいしそぉ〜
ぽん太ママ
2009/02/17 12:32
雪まつりですね〜〜〜。
一度は行ってみたいけど、遠くて遠くて…(笑)
かまくらなんて、憧れよ〜。
「旭山動物園」って、有名だから、人いっぱいなんでしょうね〜。
ここも行きたい(笑)
いか焼きじゃなく、いか天って…
かなりのボリュームね。
これでお腹いっぱいになりそぉ〜〜〜。
りん子
2009/02/17 16:46
旭川の雪まつりなんですね〜
かまくらってテレビや本でしか見た事ないです意外と暖かいって聞くけれどそうなんですか?
真白な雪の夜ってどんな雰囲気なんでしょうね

プッ!いか天を見る桃ちゃんの真剣な顔・・・
たくさんもらえたのかな?


2009/02/17 20:02
かずみおさん、この日はデジカメの画素数を上げて撮ったから綺麗でしょう〜!
一杯綺麗な写真がとれたよ。
久しぶりの、雪まつりだったので桃ちゃんも嬉しそうでした。
あのお笑いのイケメン??狩野えいこうさんも、きてましたよ〜〜。
水姫
2009/02/17 20:28
ぽん太ままさん、この日は遅くいったのでそれほど混んでなくてお散歩には持ってこいでしたよ!!
来年、是非ぽん太君を連れて行ってあげてください。喜びますよ〜〜(^○^)

この「イカ天」イカの刻みが入っていて美味しかった〜〜!!どっかに売ってないかな〜?
水姫
2009/02/17 20:30
毬さん、カマクラの中は以外に暖かいです。
驚きですが・・・でも、アイスカフェで冷たいものは飲みたくないですね〜〜。甘酒とか、ホットコーヒーがいいね!!

イカ天は、とっても美味しかった。
桃ちゃんには、二口くらいあげました。
水姫
2009/02/17 20:32
りん子さん、雪まつりにはいつもこんなドームのような?カマクラが作られます。
童心に帰って、中に入っちゃいたくなるのが不思議ね。楽しい〜〜ですね。
イカ天は、さつま揚げみたいなやつで、イカの粒粒が入っててうまかったです〜〜!
水姫
2009/02/17 20:34
いか天、桃ちゃん、ゲットできたかな?
イカって食べるとやっぱ腰ぬけちゃうのかしらん。。
cfoster
2009/02/21 15:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭川・雪まつり〜の巻 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる