桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS *** 初雪じゃ ***

<<   作成日時 : 2008/11/05 21:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

  とうとう、こちら旭川 昨日の晩から

     雪が降りました。(寒いですぅ〜〜)



 が、桃ちゃんは一年ぶりの雪に
     
     対面で、ウキウキのご様子。


「ほよっ??? これはっ!!」

画像




「とうとう ふったね。 ゆきだぁ・・・」

画像




 『もっこり公園』は、すっかり雪景色になってました。。。

一面の白の原っぱは、いつもより広く見えた気がします。

きっと、桃ちゃんもそうだったろうなぁ・・・


画像




「さむいから おしっこ たいむ ね〜〜  」

画像




  ※ その後の、ケリケリッ の写真 ↓

   後ろ足が足が、上に蹴りあがってる!!

画像




「おかぁ〜〜〜、はやくぅ〜〜〜〜」

画像



  モミの木が、クリスマスツリーのように見える。。。

 遠巻きに母を呼んでる桃ちゃんの姿を、

 微笑ましく見守る母であった。 




「こんどは あっちに いってみよ。。。。」

画像



   もっこり公園を探索のあとは、道路を渡って住宅街へお散歩。

  道路はまだ融けているので、根雪にはなってません。

  雪が、積もったらきっと桃ちゃんはますますハッスル〜〜〜に違いありませんよ!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
わ〜っ。雪!!!
ケリケリも絶好調ね☆
お写真からもキーンって寒さが伝わってきます。
桃ちゃんのますますのハッスル姿、楽しみですね〜♪
金沢の雪はいつになるかなぁ。
ぴろこ
2008/11/05 22:08
あらら、寒そうですね。。

先週の土日は札幌、まあまあ暖かくて良かったです。

花畑の生キャラメルは長蛇の列だったので、断念しました。。
ぽん吉
2008/11/05 22:25
ぴろこさん、いつもながらケリケリには気合いが見られます!!元気な証拠よね。
金沢も雪が似合う土地ですね。

根雪になると、こちらの体力が持ちませんことよ・・・。(こちらも馬力がいるの)
水姫
2008/11/05 23:03
ぽん吉さん、札幌滞在中は温かかったようですね。
花畑キャラメル、一度だけ食べました。
でも、ネットでも買えるみたいですね。
高級キャラメルですから・・・普段から食べてませんね〜〜。
類似品も出回っているけど、やっぱり花畑の方がおいしいと思う。。。
水姫
2008/11/05 23:05
どこの旭川在住の柴わんこを見ても、みなさん雪を雪を堪能してたようですが、桃ちゃんも嬉しそうですね柴はほんとに雪が好きですよね〜!もっこり公園も雪山と化す時期になってきましたね〜
人間は寒いですが、こんな喜んで散歩するわんこを見てたらこっちまで嬉しくなっちゃいますよね〜!
今季も寒さ対策万全で乗り切りましょーねー
ぽん太ママ
2008/11/06 09:11
この前、雪の記事を見た気がするんですが、早いですね。そしてクリスマス、正月、あ〜あ
時間が遅くなってくれないかな〜。
じゃ、そろそろ根雪になるような雪も降るんですか?こちらはまだ平地では紅葉まだまだです。
大吾パパ
2008/11/06 12:06
そうそう北海道って雪って聞きました〜〜。
本当に降ったんですね(笑)
さむーーーーーって感じだけど、桃ちゃんにとって楽しいのなら、水姫さんも嬉しいのかな?(^^)
りん子
2008/11/06 16:52
もう雪なんですね!ブルッ
でも嬉しそうな桃ちゃん・・寒くてもお散歩頑張ってしまいますね
ツリーのようなモミの木の雪景色写真を見ている分にはいいですね



2008/11/06 20:34
ぽん太ままさん、もうすでに完全防備でお散歩に励んでます。このままスキー場へいっても大丈夫な武装。。。
風邪をひいていることもあって、ダウンの中にはフリースですよ〜。
でも、暑くはないのよね〜。
ぽん太くんも、ハッスル、ハッスルでしょうね〜〜(^○^)
水姫
2008/11/09 13:30
大吾ぱぱさん、根雪はまだまだだと思います。
12月半ばくらいかな?
今は、雪が降ったり、雨が降ったりと変わるがわるの気候ですね。
一年がほんとに早いですぅ〜。
あと、一か月もするとクリスマスですもんね!
水姫
2008/11/09 13:32
りん子さん、冬は桃ちゃんの大好きな季節なんでしょうね〜。私は嫌いだけど。。。
でも桃ちゃんが嬉しいと私も嬉しいですよ〜。
りん子さんんも、おんなじでしょうね!
絵留ちゃんの笑顔を見るのがが一番うれしいでしょうね(*^。^*)
雪かきさへ、なけりゃね〜〜良いんだけど。
水姫
2008/11/09 13:34
毬さん、雪景色もいいもんですが、雪はねが大変なんですよ〜〜(Θ_Θ)
男手があれば、いいんですが。
おまけに家は私道の真ん中の家で除雪が入らないの!!きっついですわ〜〜
水姫
2008/11/09 13:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
*** 初雪じゃ *** 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる