桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 爪きり・・・\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2008/09/28 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

どっ、ど〜〜〜しよ〜〜〜(+_+)


桃ちゃんの、親指?の爪がぁ〜〜〜ぁ


巻いてるぅ〜〜〜

こんなに伸びたの初めてだよぉ〜〜〜(*_*;


画像



爪切りって、大変ですよねぇ〜〜

みなさんは、どうしているのかしら??

今まで、この親指の爪はひっかかったりして、自然に折れて短くなってたり
自分で切ったのなんて、赤ちゃんの時だけ・・・(反省 (´・ω・`) )

桃ちゃんは、爪切り 絶対にさせませんの・・・

そりゃぁ〜〜も〜〜、何とも恐ろしい獣に変身。。。


「なんで、こんなトコに 爪が付いてんのぉ〜〜?!」



先ほど、病院へ・・・・LET'S GO・・しか無く・・・





待機中の桃ちゃん。。。

画像



笑顔 
画像



笑顔 
画像



笑顔 
画像


  



「つめきり おわったのぉ。。。」

画像


  こんな、優しい顔をして・・・微笑んでるけど

大変だったわぁ〜〜〜(Θ_Θ) 四人がかりよっ!!!

(母&ねーちゃん&先生&助手)



何事もなかったのように、家路に向かった桃一家であった。。。




帰ってお散歩済ませたあとは。。。こんな感じ 

画像





どなたか、爪切りのアドバイスをお願いします。。♪(*^ ・^)ノ⌒☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
爪フェチの私にはたまらない画像です( ̄m ̄*)
良いアドバイスなんてできませんが…ぽん太の爪切はわんこ用のニッパーみたいなやつは、切り心地がぽん太も私も怖くて、お互いのビビリなのが伝わっちゃうのでダメ…。そんな時、人間用の大きな爪切りがGOOD!と言う事を半年ほど前に発見しました(^o^)(爪を飛ばなくするカバーは取ります)いっぺんに切るんじゃなく分割して細かく切ります。手を引っ込めようとするぽん太には…「あぁあ?!」と凄みマス(^^ゞ これでうちは爪きりもOKです!
病院でも切る人一人で大丈夫でしたよ♪いつもの『牛乳?』の一言で(笑)

それにしても、桃ちゃんの病院での笑顔…これからされる事も知らずに…とっても良い笑顔♪
ぽん太ママ
2008/09/28 22:39
そうだった。。ぽん太ままさんは、「爪フェチ」でしたね^m^
ぽん太くん、偉いわぁ〜〜。
うちなんて、気配を感じると、もう〜〜唸って、今にも噛みつきモードに突入よ!!
どんなに、あやしても、どんなに 自然を装っても「おかぁさんの、車」の声にも、騙しは利かないの・・・
困ったわぁ〜〜。
手をひっこめるどころか、戦闘態勢モードなの。。。
水姫
2008/09/28 22:59
その爪は狼爪ですね。
親指にあたる爪です。その爪以外は、頻繁に外散歩するとひとりでに減りますから大丈夫です。
切る時は少しずつ切った方がいいです。血管が入ってるんで出血することもあります。
それと長く伸ばしていると中の血管も長くなるんで最初は少し切った方がいいです。
大吾パパ
2008/09/29 12:23
かなり丸まってしまいましたね〜〜。
こうなると本当に切るの大変ですものね。
絵留も爪切りは獣の化します。
爪切り(ワンちゃん用)を持って、近づくだけで察し、かなりの獣です。
そんな絵留の唯一爪切りの出来る場所が風呂場です。
風呂=水=トホホだから、風呂の中で、パパさんが抱っこするなり、立たせたりして、切りやすい位置にして、切ります。
血管が見える爪と見えない爪が有って大変ですが切ってますよ〜〜。
桃ちゃんは風呂場どうかしらね。
最初は、シャンプーしながらでも切れないしら…(@@)
りん子
2008/09/30 14:17
大吾ぱぱさん、この爪狼爪って、いうんですね?初めて聞きました。
桃ちゃんは切るという行為自体受け付けなくって、察すると歯をむき出して怒るんで
さすがにひるんでしまいます。。。
‘切る’という事態暴れるんで一人では無理ですぅ。。。
う〜〜ん、りんこさんのアドバイスのように
風呂場でシャンプーのとき試してみよう。。かな。
水姫
2008/10/01 10:33
りん子さん、のアドバイスのように今度風呂場で試してみます。シャンプーのときは怯えているゆいつの時間なので。。。
絵留ちゃんも、獣になっちゃいますかぁ〜〜!!同じですね。
やらせたら、おやつ用意しておこう(^◇^)
水姫
2008/10/01 10:36
爪が○になっていますね〜
毬は爪を切らないです
前の柴ジョンも爪は切らなかったのでそんなものだと思っていたんですが・・・
毬ももし爪切りする事になったらがうがうでしょうね
高い所に乗せてもダメかしら〜?


2008/10/01 22:45
桃ちゃんの爪、きれいに丸◯になってますね〜!
そんなに桃ちゃん、嫌がるんだ〜
あいは抱っこしたら何とか切れるのですが、私の方がダメ〜!
だってあいの爪、真っ黒でわかんないんだもん
自分でやる時はチョビチョビ切っていきますが、大体は2ヶ月に1回行く病院で切ってもらってます。
その時も狼爪だけですね。
桃ちゃん&水姫さん、シャンプー時の爪切り、がんばってね〜!
あいママ
2008/10/04 10:40
毬ちゃんは、この狼爪丸まったりしないのかしら?うちも初めてなんだけど・・・
いつもどっかにひっかけて、短くなってたから。ものすごい剣幕で怒るので、難しい。。
シャンプーのときチャレンジしてみます!
水姫
2008/10/05 18:20
あいちゃん、偉い!
ちびちびも切れませんことよ。。。
そりゃぁもう、なんとも恐ろしい獣に変身ですの。。。
でも、りん子さんのアドバイスは使えそうなので、シャンプーのときやってみますわ。
自信はないけれど(Θ_Θ)
水姫
2008/10/05 18:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
爪きり・・・\(◎o◎)/! 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる