桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS あち``〜〜〜っ (+_+)

<<   作成日時 : 2008/07/06 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 旭川、本日の気温 31度 

 暑くて死にそうですぅ〜〜〜(*_*;  桃&母は・・・





今年初の収穫のキュウリ。

お昼に冷製パスタにつかいましたのぉ。。。ほほっ!!

画像


(キュウリの成長は早いので、成長過程を眺めるのが楽しい。。。。ヽ(^。^)ノ)



さすがに北海道人は、暑さ弱い。。。(でも、夏が好き❤)

扇風機フル回転ですわっ!!!

桃ちゃんも、さすがに立派な毛皮のお陰でベロ出し全開。。。





可愛そうなので、恒例の『保冷剤入りバンダナ』を作成(*^^)v


「おかぁさん あ・り・が・と ❤」

画像




「あち``、あち``〜〜〜〜っ (+_+)」

画像



桃ちゃん、暑くて ベロ出し状態で。。。
でも なぜか笑っているように見えるのは何故に???

画像



扇風機の前には絶対に来ないので、 母はウチワで仰いであげましたとさ。。。。

画像


そのうち、少し涼しくなったのか?!

こてっ、と 横になってうたた寝しましたのよぉ。。。(*^。^*)



柴犬はり〜〜〜っぱな毛皮を身にまとっているから、可愛そうよね・・・・・

本日の晩は寝苦しい夜になりそうです。。。





一人に一台、扇風機!!ケータイと同じかっ ( ̄m ̄*)ぷっ

我が家も昔に比べて贅沢になったのか???(エアコンは買いません、あしからず。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
暑いですね〜(+_+)31℃って…(T_T)
桃ちゃん、保冷剤入りバンダナ、良いですね!
ぽん太にもやってあげようっと!
うちも扇風機がんばってます!ぽん太パパにエアコン買ってと毎年言われますが、うちも全然買う気はありません(笑)!
ぽん太ママ
2008/07/06 22:20
ぽん太ママさん、いや〜〜暑くて二階で過ごす私と桃ちゃんはヘバッテますよぉー(+_+)
水姫特製?バンダナは少しは涼しくなっているような?!
エアコンが苦手な私です。。。
瞬間的に使うのはOKですが!
ずーっとは無理です。鼻がぐずぐずしてくるの。。
水姫
2008/07/06 23:11
この前は大吾のお祝いの言葉ありがとうございます。

最近は31度って言ったらそれほどでは、なくなりましたが、そちらは冬の最低気温とを考えたら何度の差があるんだろう?人間も犬も大変だよね。
エアコンって温暖化のため必要ですか、買っても点ける機会って何日でもないんでしょう?
大吾パパ
2008/07/07 12:37
北国も30度越えなんですね。
しかし、暑い(--)
でも我が家もまだクーラーはしていまん。
私の自然のサウナ状態(^^ゞ
いえいえ、扇風機は回していますがね(^^ゞ
ワンちゃんにとってもその方が良いかなぁ〜って思って(^^)
りん子
2008/07/07 12:46
胡瓜初収穫おめでとう〜
シャキシャキしておいしかったでしょうね♪

北海道も31度ですか〜?
桃ちゃん保冷剤入りバンダナいい考えですね
我が家でもクーラーまだ使っていませんよ
毬は涼しい所を探してゴロンです・・


2008/07/07 20:57
保冷剤入りのバンダナだなんて、桃ちゃん
愛されてる〜
うちわでパタパタは、うちもよくやってます。
桃ちゃん、天然毛皮で全身覆われてるので
お互い大変よねー
cfoster
2008/07/13 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
あち``〜〜〜っ (+_+) 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる