桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩のあとは・・・こんな感じ。

<<   作成日時 : 2007/12/05 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

 お散歩から帰ったあとは、こんな風に

     ストーブの先頭を陣取ってます。



                  




画像



 そとは ひえこむよぉ〜〜〜。

画像


 ほよっ 

画像


 ももにも おくれっ 

画像


 おすわり するからぁぁ〜〜 

画像

 (母のご飯を狙っている桃。)



    

 桃ちゃんもお年なのか、散歩から帰ったらブルブル震える事が多くなりました。

 確かに、足も冷たいだろうし寒いの我慢してお散歩に励んでいるんだろうな。。。

 以前は玄関に入って、震えることは無かったけれど、今年は帰ったらブルブル

 震えているのが分かります。

 もう、洋服を着せた方がいいのかしらねぇ・・・。

 でも、洋服嫌いなのよね・・・ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃんがストーブで暖めてもらうのは靴の次なんですね(^o^)
なんとなくじぇらしーな桃ちゃんの表情がとっても良いです♪
風邪ひかないようにね!桃ちゃん!!!

今日のおかずはシチューですか!!( ̄¬ ̄) ジュル・・・
そしてご飯のうえには丸美屋味道●では?(^o^)
うちもおととい買って来たばっかりです♪
卵かけご飯にさらにこのふりかけをかけるのが私流(笑)
私も桃ちゃんと一緒にお座りして待っててもいいですか?(^o^)
ぽん太ママ
2007/12/05 22:28
ぽん太ままさん、ご正解!!本日はシチューでありました。
おそれから、丸美屋のあのオカカふりかけですね〜〜。
後、トラ豆の煮豆。←これ美味しいんですよね〜♪

卵かけご飯にこのふりかけ・・美味しそうではないの〜〜!!
こんどやってみまーす!!
明日も我が家はシチュウーですぅ。
いそがしいので沢山つくっちゃいました。
もうちょっと牛乳を入れればよかった。。。
ぽん太ままさんもシチュウーが食べたくなりましたかぁ??
水姫
2007/12/05 22:38
ぽん太ママさ〜ん、 水姫さ〜ん 
あの〜桃ちゃんのブログなんですけど〜・・・
画像に食べ物が写ってるだけで、こんなに会話が弾むんですか。(笑)
でも〜シチュー美味しそうですね!イメージ的に北海道、外は雪、家の中は暖かい、それで家族でシチューを楽しそうに食べてるって感じです。
大吾パパも食べ物の話にのってしまいました。桃ちゃんへのコメントは後で。
大吾パパ
2007/12/06 14:58
クスッ!
シチューの話(^^) 私もカレーより良くします〜
余り甘いの嫌いだから、味は薄めですがね(^^ゞ
あぁーでも、酒汁の方がこの時期から頻繁です〜
あの味大〜好き!(^^)v
桃ちゃんはストーブに靴が有るのって邪魔だね〜(^^ゞ
りん子
2007/12/06 15:44
あははは(≧∇≦)!
ほんとですね!食べ物のブログのコメントになってますね♪
・・・って今日の朝ご飯は、水姫さんのせい?おかげ?でシチューでした(笑)
シチューとかカレーとかって影響されてすぐ食べたくなっちゃう(^_^;)
りん子さんのお話の『酒汁』って初めて聞きました!どんな味か検索してみよーっと(^o^)丿
ぽん太ママ
2007/12/06 23:28
外は寒い雪家の中はあったかシチュウ  
コマーシャルにあったような気がします
そうそうシチュウやカレーはたくさん作って明日も食べますね
りん子さんの酒汁は酒粕汁かな〜?
我が家も鮭を入れて寒い日によく作りますよ

桃ちゃん〜ストーブ靴がじゃまだよね〜

2007/12/07 08:58
外は寒い雪家の中はあったかシチュウ  
コマーシャルにあったような気がします
そうそうシチュウやカレーはたくさん作って明日も食べますね
りん子さんの酒汁は酒粕汁かな〜?
我が家も鮭を入れて寒い日によく作りますよ

桃ちゃん〜ストーブ靴がじゃまだよね〜

2007/12/07 08:59
寒さに強い柴ワンコって言っても寒いものは寒いですよね。
ストーブの前を陣取っている桃ちゃん。素直な行動でいいではありませんか。風邪ひかないようにね。
ちなみに、我が家はこの時期は鍋が多くなります。
まろ父
2007/12/07 19:19
桃ちゃん、寒いお外を歩いてきてお家に入ると暖かいので、ブルブルと震えるのかしら?
あいなんてまだまだ暖かい大阪なのに、ストーブの一番前ですよ。
北海道では暮らしていけないだろうな〜^_^;

桃ちゃんお上品に「下さい」をしてますね〜♪
お目々のうるっが可愛いわ〜(*^_^*)
私もシチュー大好き〜!
でも、明日はお鍋に決まってるので、明後日シチューにしよっ♪
あいママ
2007/12/09 01:51
武蔵も散歩の後はストーブの前に一直線です(^^;
いくら寒さに強い柴でも雪では寒いよね〜お風邪引かないようにね
madokastubasa
2007/12/09 14:44
大吾パパさん、寒い日はあったかシチュウーか鍋がいいですよね〜♪
女は食べ物に弱いんですぅ。。。
最近はまっているのが、モツ鍋!!キャベツが旨い〜〜ですよね。
大吾ぱぱさんはお料理上手だから、いっぱいレシピもっていそう。。。
う〜〜〜ん、負けたっ!
水姫
2007/12/09 22:05
りん子さん、酒汁とは???
北海道には無いような。。。
甘酒とは違いますよね、きっと、多分。
う〜〜ん、気になるぅぅ・・・ヽ(^。^)ノ
食べ物には弱いですねぇ。世の中には美味しいものが一杯あるけど
年配の人が作ったものはやっぱり年期違うから、同じものつくっても
なぜか美味しい。。。
水姫
2007/12/09 22:08
毬さん、こちらはストーブの前で靴を暖めるのは、定番で。。
桃ちゃんもストーブの前で、暑くないのかしら?と思うけど、先頭を陣取ってますの。
ふゆは暖か食べ物が恋しいですね。
酒粕汁って、定番なのですか??気になる。。。
水姫
2007/12/09 22:11
まろ父さん、鍋といえばこちら旭川には美味しい鍋やさんがあって
「北の富士」といって、ダシに深みが合って美味しいの〜〜♪
ちょっとお高めですが年に一度は行きたいお店です!!
水姫
2007/12/09 22:13
あいままさんもシチューがお好きなのね!
私は牛乳を多めに入れて作るのがすきですね。あと、白菜が入るともっと美味しいですね〜〜♪
何故か食べものの話に花が咲く!!
水姫
2007/12/09 22:15
madokatsubasaさん、寒い季節はホントしんどいの〜〜!!
2月が一番きつい〜〜!激寒の月でシバレるぅ〜〜んです。
鼻毛が凍るかんじ・・・(あつ、失礼!!)
マツゲがくっつきそうな時があるんですよ。お散歩の時。
水姫
2007/12/09 22:17
ぽん太ままさん、酒汁。。。気になりますね!!
こちらには無いレシピですもん。
酒粕が好きな私はきっとハマるに違いないっ!
誰かに教えてもらおう。。。ヽ(^。^)ノ
水姫
2007/12/09 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩のあとは・・・こんな感じ。 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる