桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日ほどじゃぁありませんが〜〜あつっ\(◎o◎)/!

<<   作成日時 : 2007/08/15 13:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 すぐご近所の塀に、一つの「ひょうたん」がっ

       飛び出ておりました・・・。子供のころ大好きで集めていたっけなぁ〜


画像


        でも、ひょうたん って、何に使うんでしょうかぁ???

                  分からないで集めてましたぁ・・・


 じゃぁ〜〜ん、新作迷子札NEWバージョン 

画像


    とうとう、どこにも見あたらなかった、桃の迷子札・・・

          また、同じ画像でつくってもらいまいましたよぉ・・・

          今回は、紐の部分もパーツを付けて作って頂きました。

          5000円くらい、かかっちゃった

          画像では見にくいかも知れませんが、花とハートのパーツは

          桃のカラー、
ピンクなんですよぉ〜〜

 にあうでしょぉ〜  きにいった 

画像

画像


 きょうも あついよ〜〜、へばるよ〜〜〜\(◎o◎)/!

画像


 おんせんじゃぁ ないよぉ。 つめたい たおるで ひやしてるぅ・・・

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
表紙が涼しげで良いです〜〜
もう暑い暑いですわ〜(><)
でもクーラーをあまりしないで頑張っていますよ〜(^^;;
実物のひょうたん見た事無いっす!
お酒入れにでも如何でしょうか…。
りん子
2007/08/15 14:02
りん子さん、そちらの気温でもクーラー無しでがんばってるなんて
凄いっ!!まだまだ、続くこの暑さなんでしょうが
がんばって乗り切って〜〜〜!!
水姫
2007/08/15 17:21
瓢箪は、縁起物です(たぶん、三つあると三拍(瓢子揃ったとか、六つあると無病(瓢)息災とかいうみたいです。大吾パパの近くに瓢箪を作ってるおじさんがいて、教えてくれました。
あと、瓢箪からコマ(馬)って思いがけないことがあるということです。きっといいことがありますよ!あったらお裾分けしてください。(笑)
大吾パパ
2007/08/15 17:50
古いですがジャキーチェーンの「酔拳」で瓢箪から酒を飲んでいたような気がします。要は水筒のように使われていたんでしょうね。何故かしら、我が家にもどこかに転がっていたような...
それにしても新作迷子札は、よく似合って、かっこいいですね。
まろ父
2007/08/15 19:36
本当に暑いですね〜
この暑さも明日くらいがピークらしいですね
家でもクーラーは ほとんど付けていませんよ〜
お花の水遣りが大変で〜す

2007/08/15 21:15
大吾ぱぱさん、ひょうたんは縁起物でしたのね?そんな気はしてましたが。
いい事あるといいなぁ♪
悪いことが続いてたので(T_T)
画像のはまだ小さいけど、きっと秋には大きくなっているに違いないわぁ。
水姫
2007/08/15 21:57
まろ父さん、確かに。酔拳で使ってましたね。
あとは唐辛子を入れる容器にもなってましたね。
でもあれ、自分で中身を取り出すの難しいんですよ〜。
水姫
2007/08/15 22:00
毬さん、偉いわ〜。クールビズですね!
でもそちらの気温では辛いでしょう〜〜。
お花も水遣り大変だけど、可愛い花たちのためですもの!!
でも、もう勢いがなくなってきたような・・・。
水姫
2007/08/15 22:02
新作迷子札ニューバージョン!
途中にお花とハートがついて、とっても可愛いです♪
でも、5000円は中々お高いですね〜^^;
今度は桃ちゃん、失くさないでね〜!
お花もこの暑さでクッタリしています。
水遣りも大変だけど、花殻摘み中に蚊に咬まれるのが大変ですぅ!
あいママ
2007/08/18 18:34
あいママさん、はい〜お高くついてしまいました、迷子札。
でも、可愛く仕上がって良かったぁ♪
庭の花たちも少しづつ勢力が弱っているような気がします。
こちらは、秋に近づいているので。
短い夏ですわぁ、北海道は!!
水姫
2007/08/18 21:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
昨日ほどじゃぁありませんが〜〜あつっ\(◎o◎)/! 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる