桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS バン・バンはきらいっ(>_<)

<<   作成日時 : 2007/07/11 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 わ〜〜いい、朝顔の一番花が咲いたぁ
           この朝顔、私の好きなブルーだったのねっ

画像


 おさんぽ、おさんぽ〜

画像


 桃ちゃんの、影が・・・可愛いのっ(影も柴だねぇ) 

画像


 おそとは きもちがいいよぉ 

画像


 あかちゃん もかわいいねっ、おかぁさん。
                          さわってもいいよぉ


画像

      おっかなビックリの赤ちゃんも、桃ちゃんに興味深々でした。

  この時 「バン・バン・・・」と爆竹の音が・・・
画像


 こわい〜 
 
画像


画像


 つ、ついたぁ〜おうち 

画像


  これで あんしん、あんしんだよぉ。

画像


   
   爆竹の音がしたら、くるっと方向転換。今出てきたばっかりなのになぁ・・・
   よっぽど怖いようで、お家で爆竹の音が聞こえたら、ブルブル震えています。
   雷&爆竹&花火はだめですね。
   お散歩はまた晩にしましたわぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃん、大きな音がだめなんですねー。うちは自転車と子供が大キライ。恐怖の度を越すとパニクって腰が抜けます。。

大好きなおさんぽなのに、音がするとすっとんで帰る桃ちゃんってかわいいー。帰るおうちがあるってことはシアワセなのですよ。
cfoster
2007/07/11 21:31
cfosterさん、パニクるとダニくん腰がぬけちゃうんですか?
ま〜大変ですねぇ。と、言うより可哀想なダニくん!!
しばらくしたら復活するんでしょうか?
全般的にワンコは怖がりですもんね。
威嚇は得意なのにねっ。
ほんと帰る家があるのは人間もワンコも幸せですよね。
水姫
2007/07/11 21:59
やっぱり 雷&爆竹&花火は、嫌いですか。
大吾んちは、小学校の校庭から200メートルくらいなので、今頃から夜、爆竹&花火をやるガキ達がいるんです。(もちろん禁止です)
そのときは、一目散に逃げ隠れてしまいます。ワンコは、音に弱いのでしょうかね。
大吾パパ
2007/07/12 14:18
朝顔が咲いたなんて、もう夏ですね。久しぶりに朝顔を見たような気がします。と、同時に小学生の頃を思い出しました(なんだか、夏休みに朝顔やヘチマやら植えさせられた記憶がします)。
桃ちゃんも大きな音が嫌いなようで。
まろは、今日の朝の雷に驚いて飛び起きました。今回は、お漏らしなしでした(以前は、やりました)。
まろ父
2007/07/12 20:01
水色のお花私も大好きです、もうアサガオ咲いているんですね
桃ちゃんは赤ちゃん大丈夫なんですね私は心配で毬を近ずけた事ないんですよ
おさんぽおさんぽのお母さんを見つめる桃ちゃんのお顔かわいい!!

2007/07/12 20:33
大吾ぱぱさん、大吾くんもダメですかぁ。
ワンコにはやっぱり怖いのですよね〜。
雷だったら、人間も怖いと感じますもん。
爆竹も一緒ですね。こわ〜い音に対策がありませんね〜。
水姫
2007/07/12 21:34
まろ父さん、朝顔は毎年植えてます。いつもは赤い小さなのを植えるんですが、今年は買った苗を植えて見ました。どんな色か分からなかったのでブルーが咲いた時は\(~o~)/
まろくんも、お漏らししちゃいますかぁ、桃ちゃんも今年は全然だめで
まえはそんなんじゃなかったのになぁ・・・。
年とともに臆病になっちゃたのかな?
水姫
2007/07/12 21:37
毬さん、赤ちゃんも子供も人間は全然大丈夫なんですよ。
人間好きなんです。特に、オトコが・・・。
やっぱり、女の子だからかなぁ?
ワンコも好きだといいんだけど。
水姫
2007/07/12 21:39
朝顔、水姫さん色だったんですね♪
お花咲いた時は、ほんとに嬉しかったでしょうね(^^)v

ワンコって音に弱いですよね〜。
桃ちゃんも爆竹の音にびっくりしちゃったのね。
お家まで、すたこらさっさ・・・ですね^m^
我が家の先代犬は、初めて家の前にだんじりが廻って来た時(人と掛け声と太鼓の音)、それはそれはびっくりしてシィとウンの両方ともおもらししちゃいました。家の玄関で(T_T)
よっぽど怖かったのね。
あいママ
2007/07/13 02:11
桃ちゃん本当に可愛いね〜
最後の写真なんか抱きしめたくなるでしよう〜(^^)
音はやっぱりダメですよね。
絵留、シャッターの閉める音にびっくりしてそれからその前通らない…(==) 色々な嫌な思い出が次ぎから次へと出てきて、どこ行くの〜って感じ(^^;;
りん子
2007/07/13 14:53
ももちゃん、影も柴って可愛いですね〜武蔵は時々狼になってしまいます(^^;うちの方では夜中にロケット花火をする輩がいるので(禁止なのですが)音に怖がって部屋の隅に隠れてしまいます。
madokatsubasa
2007/07/15 12:01
あいママさん、ワンコは怖い音がみんな苦手のようですね。
人間も大きな雷の音なんかは怖いですもん、仕方ありませんよね。
桃ちゃんも、漏らしちゃいます・・・。
前はそんな事なかったのになぁ。
年とともに臆病になっちゃいましたよ〜。
水姫
2007/07/15 17:36
りん子さん、ワンコは臆病な生き物だからしかたないよね。
嫌なことは絶対に忘れないし。
すごい記憶力かなぁ。
楽しいことも忘れないけどね!
表情豊かなワンコたちはホントかけがえのない存在ですね!!
水姫
2007/07/15 17:38
madokatsubasaさん、ロケット花火も究極ですね。
最近はこちらではあまり聞いてませんが、これからでしょう・・・。
せっかくのお散歩タイムがぁ〜〜(゜o゜)
ものの5分で帰ってくるハメになっっちゃいますよぉ。
水姫
2007/07/15 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
バン・バンはきらいっ(>_<) 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる