桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS あっつ〜いよ、今日はぁぁ〜(>_<)

<<   作成日時 : 2007/07/04 16:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

 サフィニアが満開〜〜OH-ビューティフル 

画像


 本日は、気温も高く湿度も高いせいか非常に蒸し暑い一日 

画像

      桃ちゃんも、この暑さにはへばっている様子。


 けがわが うっとしい・・・

画像


でも、空を見上げると・・・

画像

      夏って感じ〜〜(夏が一番好きな、水姫でありますぅ)

 ももの へばった かおも すてきでしょっ 

画像

         ※眉間にしわが寄っている・・・

 本日フル回転の扇風機 
        やっぱ、夏はこれだべさっ  (北海道弁)


画像


    
   本日は蒸し暑くて・・・梅雨ですなぁ。
   エアコンの無い我が家は扇風機が大活躍 
   これでも駄目ならアイスノンですわぁ。そうそう、今日はきゅうり2本
   収穫できましたっ。
   イボイボがいたいの〜〜ぉ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
桃ちゃんの、あつーいとうだってる、かったるそうな表情がたまらなくかわいらしいわあ。あついといっても、北の夏、さぞや風情があることでしょうね。全国一あつーい、トンデモない大阪は、まさにこれからは灼熱地獄の日々です。。。
cfoster
2007/07/04 19:27
cfosterさん、そちらの暑さ体験したことあります!
とっても、蝦夷の人間には耐え難いものです。
無理ですね〜、そちらに住むのは。
ダニくんもシンドイ毎日を送っているのでしょうね。
夏バテにめげずに、ファイト〜〜!!
水姫
2007/07/04 21:03
おーーさすが北海道?
クーラーが無いのですね〜
我が家はもう扇風機&クーラー使ってますよ〜(^^)
わんちゃんて暑いとこの寝方しますよね〜
眉のしわ面白いです〜(*^▽^*)/

りん子
2007/07/05 18:50
こちらも暑いですが、蝦夷も暑いですか?お互い小さいときに比べたらやはり、暑くなりましたよね。
面白いのは、この時期のワンコ画像、みんなヘタレや、へばってる画像が多くなります。(笑)
扇風機の前陣取ってますね桃ちゃん。
夏はこれだべさっ → やっぱ、夏は、これだっぺな〜 (茨城弁)
大吾パパ
2007/07/05 18:55
北海道であつ〜いと言うのは何度位なんでしょうね
桃ちゃんかなりへばっていますね
扇風機にそんなにくっ付いてもいいの〜?
夏はやっぱりこれやわな〜(三重)

2007/07/05 21:06
りん子さん、クーラーはなくても生きてゆけるのが北海道!
ストーブは必需品!!しんじゃいますよ〜無いと。
そちらの暑さに比べたら・・・ぬるい、ぬるい。
水姫
2007/07/05 21:44
大吾ぱぱさん、三重県の方言は「やわな〜」なんですねっ。
お勉強になりまする。
扇風機はギリギリまでくっついてもへっちゃらよ〜。声を出してみると
声が震えて聞こえておもしろいよ!!
子供のころ、やったっけ〜。
水姫
2007/07/05 21:46
大吾パパさん、間違った!!そちらは茨城でした。
「だっぺな〜」って、かなり訛って聞こえますね( ̄m ̄*)ぷっ
面白いわぁ。
水姫
2007/07/05 21:48
毬さん、こちらは27度もあったら、み〜〜んなシンドイ思いをします。
冬は氷点下20度くらいになったりします。
恐ろしいくらいに寒いのよ〜〜。
私は寒がりなので、北海道人らしくないかもっ?
水姫
2007/07/05 21:50
サフィニア満開できれいですね〜♪
我が家も今の時期サフィニアがメインですが、花殻摘みが邪魔くさいですよね^_^;
桃ちゃん、しんどそ〜!
27度の最高気温はうらやましいですが、氷点下20度は私には無理かも?です。
いとこが北海道出身の人と結婚して、その人が大阪に住みだして、なんてへなちょこな冬なんだ〜って言ってましたが、4・5年したら私達と同じくらい着込んでいました。
でも、夏は毎年耐えられないとへばっていましたね。
水姫さんも大阪の夏へ、いらっしゃ〜い♪(三枝さん風に)
あいママ
2007/07/06 03:07
あいママさん、花柄摘みは欠かせませんね〜。
なが〜く咲かせたいからね。
最高気温は30度くらいまでいきますが、こちらの人間には耐え難いですなぁ。それだけダルイですもんね。
大阪の夏?むりですわぁ・・・ワタクシには。
夏は好きな季節なんですが。
所詮北海道人ですからぁ。
水姫
2007/07/06 17:04
いろんな花が満開。育てるの上手ですね。
桃ちゃん、暑くて目が遠くを見つめているようですね。
ホント、ワンコ達は毛皮を着ているので暑い時は思わず気の毒になります。これからドンドン暑さも厳しくなるので夏バテしないように気をつけましょう。
まろ父
2007/07/07 19:14
まろ父さん、ガーデニングが趣味のワタクシですっ♪
そちらはも〜〜〜っと暑いでしょから飼い主&愛犬ともども
健康に気をつけてお過ごしくださいね!!
夏バテにはウナギ??がいいかしらぁ?
水姫
2007/07/08 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっつ〜いよ、今日はぁぁ〜(>_<) 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる