桃しば和ん

アクセスカウンタ

zoom RSS オランダせんべい

<<   作成日時 : 2007/05/16 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ホームページのBBS(掲示板)が新しくなりました。
        画像BBSになりましたので、
        どしどし愛犬さま、お好きな画像など
        投稿してくださいね  待ってま〜す 


   

 なんか、え〜におい するぅ 
画像



これ、なんだぁ 

画像

      根室市に売っている、オランダせんべいといいます。


 み〜〜っけたぁぁ  いただきぃ

画像

    あんた、それどっから見っけたの〜〜ぉ 


なかなか かみごたえが あるなぁ・・・

画像

      おもったより かため・・・

  がうがう かじ かじ・・・

画像


 けっこう つかれるのよねぇぇぇ〜、ひとやすみ ひとやすみ

画像



 もういっかい ちゃれんじ〜〜


画像



 ごちに なりました  また かってきてねぇ

画像



   
    また、ねーちゃんの部屋から盗んできたなぁ・・・
    いつも卑しい桃ちゃんめ  
    このせんべい?は根室にしか売っていないみたい。
    チンしてから食べた方が良いです。
    せんべいというよりは、硬いカステラ??って感じでしょうか。
    根室直送で、ねーちゃんが頂いたものだったんですがぁ・・
    桃ちゃんに横取りされるとは・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まぁ〜桃ちゃん お姉ちゃんのお菓子横取りしたのね!
満足満足って顔してるね (*^。^*)

バトンという物がりん子さんから回ってきたので
勝手に水姫さんに廻しました。
  〜よろしくお願いしま〜す〜

2007/05/17 07:41
美味しそうに食べてますね〜〜。。
ぽん&パパにも1枚づつ下さいな〜。
ぽん吉
2007/05/17 12:37
このせんべい根室にしか売っていないんですか…
良く似た物が有った気が…
硬い物苦手な私には無理だわん!
せんべいは手で必ず割って食べるもの。
↑毬さんから…(^^v
りん子
2007/05/17 15:29
毬さん、バトン先ほど回しました。
選んでくださってありがとう!ところでアレは、いつまで続くんでしょうね?コミュニケーションの一貫なのかしらねぇ??
水姫
2007/05/17 23:09
ぽん吉さん、残念です・・・。
このオランダせんべい、あと一枚なので一枚を二人で分けて
食べてくださいな。
結構噛み応えありますよ〜〜!
水姫
2007/05/17 23:16
りん子さん、根室にしか売ってないと思っていたけど
他にもありそうですよね!
私は以前、根室に住んでいたので専門のお菓子やさんがあって
そこに売っていたものなんです。
名物だと思ってました!
あと、根室といえば「エスカロップ」ですねぇ・・
これはカツのランチ見たいなもので
おいし〜〜〜の!!
水姫
2007/05/17 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
オランダせんべい 桃しば和ん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる